婚活ブログ・結婚なんて簡単じゃない?

横浜の結婚相談所ファニーキープスの婚活カウンセラー佐藤の婚活ブログ。最短最速で結婚を目指す婚活ノウハウが満載!

相手の嫌いな点がストレスにならなければ

2017-05-05 | 結婚対策

こどもの日。

現役バリバリの独身者にとっては
単なるヒマな祝日です。

いつになったら5月5日が楽しいイベントに
なるでしょうか。

皆目見当がつきません・・とか言わずに
再来年くらいを目標に婚活、妊活にチャレンジ
してみませんか。

結婚!だけに焦点を当てれば、
再来年なら全然可能性はありますから

ウチの会員さんの多くが、おしめを持って
乳母車を引いている姿が目に浮かびます~

ただ、婚活に無関心な人が
恋愛の延長で結婚を考えていたら微妙かな~

結婚相手というのは、極端にいうと、
何十年に渡ってストレスなく関係を続けて
いけるような人であればいいわけです。 

ってことは、
むちゃくちゃ好きという恋愛感情より先に
気に入らない点、嫌いな点がどれだけ少ないか
を確認することが大きなポイントになります。

相手の良い点、好きな点というのは、
一緒に居る時間が長くなればなるほど
どんどん慣れてきて、いつの間にかトキメキ
なんてのは消滅してしまうんです

逆に、嫌いな点というのは、いつまでたっても
慣れないし、オドロオドロしいままです・・

そりゃ~もちろん相手のことが好きな気持ちは
とても大切ですけど、結婚を考えるならば
それ以上に嫌いな点がないという観点で相手を
見なければなりません。

ただ、嫌いな点が全くない相手というのは
そうはいないでしょうから、
要は、嫌な部分がどれくらいあるか、
嫌だなと感じる気持ちがどれくらいの大きさか
を見極める必要がありそうですね。

相手の嫌いな点が自分にとって
何もストレスにはならないってことであれば
結婚相手として合格点をつけてもいいと思う。

恋人時代に好きだった素敵な点も
結婚ウン十年もすれば、影も形もなくなった
ように感じてしまうわけです。
もはや当たり前になっていたりして

実際、完全になくなることもあります。
悲し過ぎます。

平気で横綱体型に様変わりもします。
あんなに華奢だったのに、トホホです。

当然向こうもトホホのホーでしょうけど。

その時点で気に入らない点や嫌いな点の数が
少なければ、もういい

そんな気持ちになってくれると助かります。

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。

『恋愛』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男性の自慢話に共感してあげると | トップ | 食べ方が生理的に受けつけないと »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚相手は (Unknown)
2017-05-05 18:38:14
自分で選んだ人だから欠点があっても仕方がないと諦めがつきます。でも義理の両親とは馬が合わないという悩みの方が私の周りには多いです。突然同居することになったとか色々です。いくら相手が好きでも義理の親まで好みとは限らず、結婚したら将来安泰とは言えない。これが本音です。だから親戚も重要です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

結婚対策」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。