婚活ブログ・結婚なんて簡単じゃない?

1人で悩まず結婚対策を一緒に考えましょう!結婚相談所の婚活支援カウンセラー佐藤がお届けする最強の婚活ブログです。

ありのままの姿を見せてもいいとき

2017-03-06 | アドバイス

寝しなに何気なく手鏡でお肌のチェック
をしてたら、眉毛に極端に長い毛を1本
発見してしまいました。

ふと、老いの気配を感じ戦々恐々です。

ついでに、いらんところに生えた白髪も
処理し、身体のあらゆるパーツの掃除も
済ませ、静かに眠りについたとさ。

きっと、どんな美人さんも1人のときは
こんなこと、いや、それ以上のことをして
人体のケアをしているんでしょうね

う~ん、がんばろ~

もちろん、こんなプライベートショットは
男性には見せられないでしょうけど、 
でも、たまにはありのままの自分を見せて
ほしい、ときってのはあります。

まだ交際して日が浅いときなどは特に。

大抵、最初の頃は、デート時に 
「ちゃんとしなきゃ」とがんばってしまう
と思うんですね。

無理して背伸びしたり、自分を飾ったり、
いろんなフリをしたりと作りこむのでは?

ただ、それはそれで男性からすると、
ちょっと何かが物足りなくて、接し方にも
手こずってしまう場合もあるんですね。

だから、あんまり気取られてしまうより
もう少しありのままの姿を見せてもいい
と思うんですよ~

いやいやいやいや、家でやっている姿を
相手の目の前で実演しなさいと言っている
わけじゃないです。

それは怖すぎだろ~ やめて~

たとえば、デート中に小腹が空いてきたら
「お腹がすいちゃった~」と素直に言う。

寒い中歩き、突然尿意をもよおしたら
我慢しないで「おちっこ行ってきま~す」
とすぐに手を挙げる。

歩き疲れてクタクタになってしまったら、
無理せず「疲れちゃった~おんぶおんぶ」
と甘えてみる。

表現は各自で工夫してもらうとして、
そんな感じで、ありのままの自分を見せて
くれると何か男性もホッとするんです。

ってことで、
見せたい自分じゃなく、わかりやすい自分
でいることも大切なんですね。

本来の姿を全て隠し自分らしさを失ったら、
得体の知れない謎の婚活女になるかも・・

初デートも多少は気を緩めても大丈夫よー

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。

『恋愛』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好みのタイプに拘らなくても | トップ | どうせ後悔するなら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。