婚活ブログ・結婚なんて簡単じゃない?

最短最速で結婚を目指す!結婚相談所ファニーキープスの婚活カウンセラー佐藤がお届けする最強の婚活ブログです。

女性のとりとめのないおしゃべり

2016-12-28 | 男女の事情

ぼちぼち長期休業に入る方も多いでしょうね。

アタクシもお見合い業務などが終了したら
しばらくお休みをいただいちゃうつもりですが、
いつも年末年始関係なく電話があったりします。 

去年も元旦の朝に、もう少しでアイメイク完了
というところで、スマホに問い合せの電話が
転送されてきたんです。 

決して年齢を明かしてくれない女性からで、
これがまたよ~しゃべることしゃべること

すっかりできあがっているんじゃないかと
思うほどに自分の身の上話から紅白の様子
まで1人でしゃべり尽くすわけです。

結局、何の相談なのかもよくわからないまま
「あらやだ、もうこんな時間だわ~」と言って
一方的に強制終了しちゃたわけですよ。
このおばちゃまは(?)

せっかくの祝賀ムードが吹っ飛んでしまい、
お年玉を貰うのを忘れてしまったほどですが、
ある意味女性だから仕方ないかな・・
と考え直し、大人の男の対応しておきました。

やっぱり、女性というのは年齢に関係なく、
よくしゃべりますよね。

女性は会話するときに脳全体を使ってますけど、
男性は言語中枢がある左脳だけ使って会話を
します。

だから、女性はとりとめのないおしゃべりをし、
男性は理論的に必要なことだけを話そうとする
わけです。

男女共この辺を理解していないといけません。

「どうでもいいことをよ~しゃべる女だなぁ」
「肝心なことも何もしゃべらない男だわぁ」

と呆れて交際を放棄するのはちょっと待ってね。

最初から脳に違いがあることを理解しておけば
もう少しがんばれるんじゃないかな~

たぶん、そのくらいは普段の社会生活の中で
皆知っているでしょうけど。

であるからして、
逆に、男性がめちゃめちゃおしゃべりだったり、
女性がめちゃめちゃ無口だったりした場合は、
今度は異様に感じるのかもしれません

基本は、女性はおしゃべり、男性はボクトツ、
ということをお互いに理解しつつ、
ほどよくバランスがとれるように努力して
自然な会話をする必要はあるでしょうね。

あれからもうじき1年。はや!

まるで昨日のことのように、あのときの女性の
ハイトーンボイスと「なまじっか独身じゃないの」
という言葉が思い出されます。

年齢は全く見当がつきません。

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。

『恋愛』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満足度がPRの期待値を上回っ... | トップ | チェンジをチャンスに変える »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

男女の事情」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。