婚活ブログ・結婚なんて簡単じゃない?

最短最速で結婚を目指す!結婚相談所ファニーキープスの婚活カウンセラー佐藤がお届けする最強の婚活ブログです。

一線を越えてもいい相手

2017-08-09 | 男女交際

結婚相談所で知り合ったからといって、
一線を越えてはいけないことはありません。

お互いに結婚の覚悟ができたのであれば、
一線でも二戦でも越えてください。

むしろ結婚を約束してお泊りしているのに
一線を越えないほうが不自然かもしれません。

まだゴールは遠そうですですね・・

今日は旬な話題から入りました。

結婚がゴールだと考えている人の多くは、
「結婚して良い生活を送りたい」
「早く結婚して楽をしたい」
という気持ちが強いように感じます

だから婚活を必死にがんばるんだと思いますが、
ただ、少し注意が必要なんです。

快適な生活や楽しさを重視していると、
結婚した後で「こんなはずじゃなかった」
ということが出てきやすくなるんですね。

そして、
少しでも自分の思い通りにならなかったり、
少しでも自分に負荷がかかったりすると、
途端に結婚を後悔し、逃げ出したくなる
と思います。

当然これじゃ結婚した意味がなくなります。

だから、結婚がゴールではなくスタート!
と考えておいたほうが、いいのではないかと。。

一線を越えたらゴールじゃないんです。
ん?

つまり、
末永い結婚を望むなら、楽させてくれる相手
ではなく、
苦労を共にできる相手を選ぶべきでしょうね

「こんなはずじゃなかった」「そんなバカな」
ってのが少なくなりますから~

結婚相談所的に言うと
一緒に苦労できる人と最後の一線を越えるのが
賢い成婚ではないでしょうか

たぶん、あとあとモメることはないはずです。

一線を越えるという言葉はすでに死語ですから
意味が全くわからない方は国語辞典で調べるか
お父さんお母さんに真顔で聞いてみてください。

ではでは

ファニーキープスはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。

『恋愛』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無料の結婚相談所? | トップ | 初お見合いということなら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

男女交際」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。