婚活ブログ・結婚なんて簡単じゃない?

横浜の結婚相談所ファニーキープスの婚活カウンセラー佐藤の婚活ブログ。最短最速で結婚を目指す婚活ノウハウが満載!

自己否定してしまうと・・

2017-08-05 | 思考

お見合いに疲れ、交際に破れた男性会員さんが
「もう結婚しないようにしましょうか?」
と謎めいた言葉を残し休息モードに入りました。

口癖は「どうせ自分はモテませんから」です。

それは当たり!かもしれませんけど、
それを理由に自分を否定しちゃいけないわけです。

数え切れないくらいのお見合いをして、
数えるくらいの交際をして全部上手くいかなくても、
自己否定することは止めておきましょう。

益々ドツボにはまりますから・・

どうせ自分はダメだから、どうせ自分はできない、
などと自己否定してしまうと、全てがその一言で
終ってしまい、そこから一歩も動けなくなります。

つまり、自己否定とは、思考停止のスイッチ
ということです

しかも、婚活という逃げ場のない場所で責めるんで
ストレスばかりが溜まっていきます・・

前に進めないし、疲れるし、いいことなし

「どうせ自分は○○だから」の○○を思いついても
それを否定しないようにしなければなりません。

「こんなにチンチクリンだから愛嬌があるんだ」
というくらいの気持ちでいるからこそ、
婚活に工夫が生まれるんだし、前に進めるんです。

安易なポジティブシンキングを推奨します

自分という子どもを褒めて伸ばして育てていく
つもりで、ダメな○○をショートカットしませんか。

アタクシも若い時は、低収入で奥手だったんですが
「どうせ自分はモテるんだから」と思っていたら
あ~ら不思議、いつの間にか結婚していたんです。

だから、○○な自分を認め、褒めていくようにすべし。

自己否定による思考停止だけは避けるようにすべし。

そうすれば、いつかナントカなる

これでいきましょうね~

ではでは

ファニーキープスはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。

『恋愛』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 婚活の入口となる外見 | トップ | 婚活が目的のサークル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思考」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。