婚活ブログ・結婚なんて簡単じゃない?

1人で悩まず結婚対策を一緒に考えましょう!結婚相談所の婚活支援カウンセラー佐藤がお届けする最強の婚活ブログです。

お金の価値観

2016-11-02 | 独り言

「そろそろ決算なので」という連絡を
税理士さんからいただきました。

やっぱり早い、1年。

給料増えず、はや数年。

「稼ぎが悪い」「もっと働け」という
言葉を尻目にコツコツ仕事しています。

それでも家族を支えて数十年。

なんとかかんとかやってきました。

様々な税金も払っています。

国民の三大義務、守っています。

薄給から結婚生活をスタートして
今もそのまま維持していますが、
一家全員生き長らえているんです。

不思議とどーにかなるんですね

結婚相手の条件として、
すぐに年収なんて挙げちゃうけど、 
大切なのは、稼ぎじゃなくて、遣い方。

収入はコントロールできないけど、
支出はコントロールできます。

だから、支出の価値観が大事です。

それがお金の価値観ってわけね。

負け惜しみじゃないけど、アタクシは
豪遊なんてのをしたいと思ったことが
一度もありません。
毎晩夢には見ますが。

婚活ネタにお金の話は尽きません。

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。

『恋愛』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再婚市場にも目を向ける | トップ | 手ぐすねを引いて待っていると »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります (Unknown)
2016-11-04 16:55:15
お金の使い方って大事ですよね。私も多少年収は低くても倹約家なら好感もてますね。私も貧乏性なのでケチです。でもたまに安物買いの銭失いをしてしまいます。それでもまた同じことを繰り返してしまいます(笑)。めりはりのあるお金の使い方ができるといいですよね。例えば人に投資するお金はケチらない、無駄な出費は控えるとか
年収より (Unknown)
2016-11-09 12:07:28
その人の親に経済的ゆとりがあれば結婚できます。変な話、年収300万円台でも親が金持ちなら家やクルマは買ってもらえて、出産費用どころか子供の教育資金も贈与されるのですから。小学校から私立とか行く子供は親からの贈与の人が多いですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。