婚活ブログ・結婚なんて簡単じゃない?

1人で悩まず結婚対策を一緒に考えましょう!結婚相談所の婚活支援カウンセラー佐藤がお届けする最強の婚活ブログです。

気まずいデートになったら

2016-10-13 | アドバイス

今日も1日がめっぽう早く終わりそうですが、
会員さんからは交際順調という報告が
いくつか入ってきました。

おデートが楽しかったという話を聞くと、
ホッと、ない胸を撫で下ろしますが、

逆に、「気まずい感じだった・・」と聞くと
バッと、ない髪をかき上げたくなります。

デートしていて、「なんか気まずいなぁ」
と感じるのは、相手と波長やリズムが
合っていないんだと思われます。

アクビがうつるように、人はもともと相手の
リズムに同調する性質が備わっているんで、
動作や息づかいまでピタっと合っていると
心地良さを感じるんですね

ですから、気まずさを感じたら
相手のリズムに、自分のリズムを合わせる
ことを心掛ければいいんじゃないかな~

たとえば、相手が
深呼吸したら自分も深呼吸する、 
ゆっくり話してたら自分もゆっくり話す、
寒そうにしていたら自分も寒そうにする、
大きくうなずいたら自分も大きくうなずく、
首をかしげたら自分も首をかしげる、
コーヒーを飲んだら自分も飲む、
とかね。

そんなことをシンクロしているうちに、
次第に気まずさは解消していくわけです。

コミュニケーションで大切なのは言葉だけ
じゃないんですよ。

行動をシンクロさせたり、動作をマネしたり
ってのもちょっとしたコミュニケーションスキル
ということ。

言葉だけに頼っていては良好な関係には
なりません・・

話し合ってわからないことも、一緒に笑えば
解決することがあるんです

言葉の隙間を埋めるコミュニケーションスキル
を身につければ、ギクシャク感のあるデートも
改善できると思う。 

シンクロナイズド・スイミングをするつもりで
デートに臨むといいかもしれません

息がピッタリと合ったら、ちょ~気持ちいい~
はずです。

これで話ベタもカバーできるものと信じてます。

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。

『恋愛』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きな変化を望むなら | トップ | 憧れられる存在になりましょう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。