婚活ブログ・結婚なんて簡単じゃない?

1人で悩まず結婚対策を一緒に考えましょう!結婚相談所の婚活支援カウンセラー佐藤がお届けする最強の婚活ブログです。

「いいな」と思う人と上手くいかない

2016-10-16 | 気づき

結婚相談所の中だけではないでしょうけど、
「いいな」と思う男性とはなかなか上手くいかない・・
という原理原則があります

そもそも、ある年齢に達すると「いいな」と思う人も
めっきり少なくなってくるはずです。

当然っちゃー当然でしょうね。

男女共に30歳位でほぼ半分の独身者は消滅します。

もうすでにここでアドバンテージがなくなるんですが、
更に言いにくいことを言いましょうかね。

野生動物の世界では、パートナーを選ぶ権利は
メスにあります。

一匹のオスに多くのメスが集中してハーレムを作る
わけですが、あれこそオスに決定権がない証拠。

メスの多くが、「この素敵なオスがいい!」と言って、
たった一匹のオスを選んで群がってくるんです

これでオスはいつでも結婚する準備は整いました~

これは人間様も基本的に同じでして、
何人もの女性に選ばれたから早々に結婚できる
という仕組みです。

もちろん男性を選ぶ基準は「イイ男」となります。 

すでに消滅した半分の男性は、この該当者になると
考えられます。 

しかも、残った貴重な「イイ男」も婚活の世界では、
より多くの女性に選ばれてしまう結果となるため、
「いいな」と思う人とは上手くいかない現象が勃発する
ことになるのだと思う。

きっと、どこでも誰でも一緒でしょう。

よって、今から結婚を目指すのであれば、
ただの男をイイ男に変えていく努力も必要です~

本当は自分に選ぶ権利がないことを男性は本能的に
知っているんですから、女性から厳しく言われれば、
どうしてもそういう男を目指すようになるもんです。

30歳を過ぎたら、がんばりどころ、ふんばりどころ
が増えますが、それはご承知おきいただきながら
自分の力で道を切り開いていきましょうよ

アタクシもビシビシバシバシ厳しいこと言われ叩かれ、
こんなにもイイ男になった類です。

そして、今も成長段階なのであります

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。

 

『恋愛』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相手の癖と上手に付き合う | トップ | 人肌恋しければ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪縁切れて、良縁結ぶ (モモチ)
2016-10-17 18:03:56
いつも楽しくブログ拝見させてもらってます。
斉藤さんの論理的なお話しは婚活の参考にさせてもらってます!ありがとうございます。

私事ですが運命の出会いができたのですが、
日頃の感謝の気持ちを込めて佐藤さんにも婚活友達から教えてもらった秘密情報があります。そのまま教えてもらった文章を紹介しますね。

≪良縁結ぶ入れない店≫

京都東山、八坂神社にほど近いところに人通りの少ない商店街がある

そこに看板も出ていない店がある

その店で抹茶と一緒に出てくる名物の和菓子「むすび」を食べると【悪縁切れ、良縁結ぶ】という噂が舞妓さんの中では有名な話

人気ブロガーの歌舞伎役者が密かに紹介したことがきっかけで、気づいた人たちが訪れるようになった

今では予約してから行かないと食べれないほどにまで人気

「むすび」は店主の大好きなおばあちゃんがきっかけ。

子供の頃、体調を崩すとおばあちゃんが体をさすってくれ、おまじなをすると一瞬で痛みが飛んでいった
そんな不思議なおばあちゃんが大好きだったのが黄身餡の和菓子


おばあちゃんの力にあやかろうと大事な茶会の際に出した和菓子が大好評で、そこからあれよあれよと良縁が結ばれていった

毎朝、店主が自ら作られる「むすび」は数に限りがあり、食べれない人が増えてきたので看板も置かないようにしたとか

「むすび」には、3つの約束事があるそうで

1つ目は、他の人に「むすび」を食べてもらうご縁を結ぶこと(福分け)
2つ目は、八坂神社にお礼参りすること(感謝)
最後に、店の名前は絶対に他言しないこと(内緒)


条件によりお店の名前はお伝えできないんですが、一部の業界の方だけがこっそり行ってる意味がわかりました。

出会いを求めている方にも伝えれたらと思いますが、コメント掲載はお任せします。
不思議と良縁につながりますので、是非とも行ってみてください。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2016-10-18 13:00:02
いつも楽しく読ませて頂いてます
私は大阪在住なので モモチさんご紹介のお店 是非行ってみたいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。