婚活ブログ・結婚なんて簡単じゃない?

最短最速で結婚を目指す!結婚相談所ファニーキープスの婚活カウンセラー佐藤がお届けする最強の婚活ブログです。

女性の気持ちをちゃんと読んで共感する

2017-04-29 | アドバイス

今日は遠く四国から東京までお見合いのため
遥々上陸してがんばっている女性会員さんが
ほぼ1名いらっしゃいます。

日帰りのとんぼ返りみたい

そのバイタリティは感動ものです

もしも、「今朝出てきて夕方には帰ります。
凄く混んでいましたけど、航空チケットが 
何とか取れてラッキーでした」

なんて話が出たら、

「ちょうどGWに入ったところですから
混雑するのは仕方ないと思いますよ。
航空チケットが取れただけ良かったですね」

なんて切り替えしはしないでください。

「それはそれは大変でしたね・・
だいぶお疲れじゃないですか?
わざわざありがとうございます」

こっちです。

それとなく例題にさせていただきましたが、
ちょくちょくこういう会話があるもんで。

女性ってのは、話している情報よりも
気持ちを聞いてほしいってとこがあるんです!

「時期外れの風邪を引いちゃったー」

「気温の差が激しいから体力も落ちて
今は意外と風邪を引きやすいよねー」

そんなことはわかているんです。

「この時期の風邪は辛いよね・・
大丈夫?」

こっちです。

女性は自分の気持ちをわかってくれる男性に
興味を持つんです。

大抵の男性は女性の気持ちをちゃんと読んで
共感するのが苦手なのよね~
いけず~

だから、あなたが私の話を聞いて共感する力を
養えば、他の男に差をつけることができるのよ。
わかった?

今日は女性の立場で言わせていただきました。

そういうことで、
女の話を聞くときは、その話の情報の部分より
相手の気持ちに焦点を当てると上手くいくのだ。

もちろん、その女には気に入られるぜぃ。

男性に戻りました。

つまり、
相手の情報を聞いて話を膨らませつつも、
相手の気持ちをわかってあげる言葉も追加する
ってのが大切

GWの初日から大量のお見合いがあるんで、
両刀使いで細かい話になってしまいましたが、 
会話時のお役に立てれば不幸中の幸いです。 

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。

『恋愛』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の殻を壊す出会いによって | トップ | 髪形や洋服を変える決断 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通りでございます!! (りぼんちゃん)
2017-04-30 01:17:48
まさに、佐藤さんの仰るとおりです☆

先ずは共感!!

アドバイスが欲しくて
真剣に相談を持ちかけられているのか、

ただ聞いてほしいだけなのか、

ただ聞いてほしいだけなのに
ヘタなアドバイスを長々と得意気に
する(特に仕事ガラミの相談には気をつけて)

カフェなどで女性同士が
どんなふうに会話をしあっているか
聞いてみて下さい!!

ちょっとした小さなこと~
参考になりますよ。

相手の持ち物ひとつでも
可愛い~~☆と
共感しあいますからね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アドバイス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。