婚活ブログ・結婚なんて簡単じゃない?

1人で悩まず結婚対策を一緒に考えましょう!結婚相談所の婚活支援カウンセラー佐藤がお届けする最強の婚活ブログです。

婚活に成功すれば幸せ?

2017-04-21 | 婚活

今朝、大手スーパーで税込267円のティシュを買い、
レジでクレジット付ポイントカードを差し出したら
「一括払いでよろしいですか?」と尋ねられました

「10回払いでお願いしたいところですが、
今日は現金で払いますぅ」と言ったところ、
40代女子店員さんは無表情で「はい、わかりました」
と答えてくれました。

何気ない日常の出来事のご報告です。

さて話を婚活に戻します。

婚活に成功すれば幸せになれると思っている人は多い
と思う。 

ずっと結婚できず年を重ね、婚活も苦労に苦労を重ね、
不幸そのものだったから、当然そう思うでしょう。

ただ、逆にずっと独身であるにも関わらず「今幸せ!」
であれば、婚活は成功すると言いたいんです

自分は不幸と思っていると、マイナス思考になるし、
自分は幸せと思っていると、プラス思考になります。

プラス思考の人は、いろんな失敗や不運に対しての
免疫力が高いんで、何があっても簡単にはメゲません。

だから、継続して行動ができ、他人も受け入れられ、
心にも余裕ができてくるから、結婚も近づいてきます。

つまり、今幸せな人は、よりよい婚活となるんです。

「辛いな、辛いな」と不幸を背負い込んだような顔を
して婚活していると、内面からも不幸のオーラが出て、
相手だって避けて通りたくなりますな~

そうなると、益々ドン詰まりになる可能性があるんで、
日々仕事もプライベートも充実させて、趣味をつくり、
たまに羽目を外し、友だちと素敵な人間関係を築き、
満ち足りた生活を送るようにしましょ~

婚活に成功すれば幸せになれると考えるんじゃなく、
今が幸せと思うことが大切なわけです

イキイキとした笑顔の幸せオーラを出している人は、
結婚したら自分も幸せにしてくれそうに見えますよね。

明るくいきましょ、明るく。

と書いているアタクシ自身が今不幸のずんどこにいます。

詳しく書いていると指が捻挫しそうなんで控えますが、
な~んかあらゆる面が不調なんすよ~

特に部分入れ歯の調子が悪く、上手に餅が食せません。

これは辛い・・

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。

『恋愛』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚は潜在意識の力で | トップ | 結婚してよかったとは言いません »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

婚活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。