婚活ブログ・結婚なんて簡単じゃない?

1人で悩まず結婚対策を一緒に考えましょう!結婚相談所の婚活支援カウンセラー佐藤がお届けする最強の婚活ブログです。

現状の自己分析をしておかないから・・

2017-07-14 | アドバイス

つい先ほど、どこかの結婚相談所の会員さん
とおぼしき男性から婚活が上手くいく方法を
教えてほしいとの電話がありました。

それなら財布持ってウチへいらっしゃい、
と言うこともできず、話は聞きました・・

活動が上手くいっていない理由は、
自分のことがよくわかっていないから。でした。

無謀なチャレンジマンと命名していいくらいです。

婚活の場において、現状の自己分析をしておく
ことは、やっぱりヒジョーに大切なんですね

まずは自分を知ることで、どんな相手が
自分に合っているのか考えやすくなります。

それと、自分のどういった部分をアピールすれば、
異性から選ばれやすくなるのか、
おおよそのところは把握できるようになります。

自分のプロフィールをじ~っと眺めてください

あ、もしプロフィールを手抜きして書いたんなら
もう一度真剣に考えて具体的に書いてみて。

そして、
どんな条件の人なら自分に興味を持ってくれそうか
異性の立場になり客観的に考えてみましょうね。

で、自分に合う相手がどんな人か想像できたら、
その人に向けての自己PRを作ってほしいんです。

相手に興味を抱かせるには何の話を最初にすれば
いいか、何を強調すればいいかなどですね。

これも客観性を考えながら紙に書いてみるのが
ポイントです。

もちろん、趣味とか特技とか得意技とか
自分の持っている話題も把握しておく必要が
ありますよ。

ちゃんと自己分析できるかな~

男性なら、現在の自分の収入とも真摯に向かい合い
この数字に自信がない人は、より真剣に婚活に
取り組んで、積極性を発揮しなければなりません。

女性の場合も、ここがちょっと並みじゃない・・
と思えるところがあれば同様です

ちゃんと自己分析ができて、
客観的な対策が取れれば、
婚活は飛躍的に上手くいくはずなんですね。

それでも自分のことがよくわからないという人は
結婚相談所に入って、婚活の場数を踏むうちに
だんだんわかってきますから、ぜひお試しを~

彼も、「自分とこの担当者に聞けばいいのに」
と思いましたけど、なにやら事情があって
そうもいかないようで・・

まっ、相談所あるあるですが

「次回からは1時間32万円だよ~」と伝えたんで
きっと彼も結婚相談所に骨を埋めるつもりで
がんばってくれることでしょう。
ん??

ま~遠くから見守りますか。

ではでは

ファニーキープスはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。

『恋愛』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 価値観を優先するから・・ | トップ | 相手の人間関係に絡めた質問を »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。