婚活ブログ・結婚なんて簡単じゃない?

横浜の結婚相談所ファニーキープスの婚活カウンセラー佐藤の婚活ブログ。最短最速で結婚を目指す婚活ノウハウが満載!

どうせ後悔するなら

2017-03-07 | お客様

今日の良き日に電話が1本。

「すみません・・
以前、といっても凄く前なんですが、
何度かそちらに伺ったHなんですが、 
もうお忘れですよね」

と何とな~く聞き覚えのあるような
のっぺりとした話口調です。

「その節はいろいろと・・・」

「あ、思い出した。
2度もクーリングオフした非国民!」

とは言えず、
「はいはい、もちろん覚えてますよ、
あのスタイル抜群の美人のHさん」

とも言わず、
「あら、どうなすったんですか?」

と言うと、
「実は、そちらに入会したくて・・」

「ってことは、
まだ独身?未婚?独り身?フリー?」

と尋ねると、大きくうなずくんです。
(見えてませんが)

「うっ、うっ、いいでしょうか?」
と涙ながらにお願いしてくるわけです。
(見えてませんが)

でも、確かあのときは33歳くらい
だったから、さかのぼること5年で
今は微妙なお年頃なはず

「やっぱりこの先後悔したくないんです」
とおっしゃりましたが、「今さらかいな」
という言葉しか見つかりませんでした。

もち言いません。

それでも、今度こそはその気になった
ように見受けられたんで、
「りょ、了解です」と伝えました

それ聞いて、飛び跳ねて喜んでいます。
(見えてませんが)

彼女は、受話器を持つ手を震わせながら
しみじみというわけです。

「何もやらずに、
やらなかったことを後悔したくないので」
と。

シジュー前ですが、気づいただけ立派。

「そうですね。どうせ後悔するなら、
やって後悔するほうがマシですからね」

と言ったげましたが、
本当に本当に今度は大丈夫なんかな~

正直、予断は許せません

「それじゃ一段落したらまた電話します」
と凄い勢いで電話切っちゃってるし。

ほらほらほらほら~

あと5年くらい様子見ます。

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。

『恋愛』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありのままの姿を見せてもい... | トップ | 2人で一緒に笑えるとき »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-09 19:25:34
私もそのくらいの年齢で結婚できるのならそれくらいに結婚したかったです。やはり独身は自由とお金がありますし。出産や買い手がつかなくなることも考えてギリギリ34まで独身でしたが34で結婚してしまいました。20代で結婚して貧乏は私には無理でしたので晩婚は勝ち組と思ってます(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お客様」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。