婚活ブログ・結婚なんて簡単じゃない?

1人で悩まず結婚対策を一緒に考えましょう!結婚相談所の婚活支援カウンセラー佐藤がお届けする最強の婚活ブログです。

距離を近づける言葉

2017-04-17 | アドバイス

高齢の、もとい、恒例のお見合い結果。

成功率4割強・・ちょっとお寒いことに・・

でも、まぁ着実に交際に進んだ方はいるわけで。

交際に入ったら、仮だとかトライアルだとか
変な業界用語に踊らされずに、
とにかく恋愛気分で仲良く接していくことです。

2度目がないデートもたびたび見受けられるんで、
ホント気が気じゃない気がします。

なんかあったらお電話ちょうだいね~
待ってる

1回会うごとに距離を近づけていかなければ、
仮のまま交際が終わってしまいカリカリするはめに
なるでしょう。はい。

だから、距離を近づける言葉が必要なんです

「また会いたいですね」「また会えますか?」
じゃなく
「また会いましょう!」

 「貴方と私は気が合いそうですね」
じゃなく
「わたしたちは気が合いますね!」

「お付き合いがうまくいくと思いません?」
じゃなく
「お付き合いはうまくいきますよ!」

「君が好きなんです」
じゃなく
「よしこさんが好きです!」

ここ数十年、純真なデートをしていないんで、
大した例が思いつかないんですが、こんな感じ。

2人の一体感を強調し断定すれば近接度が高くなる。
と頭の片隅において、1回毎のデートに臨も~

言い回しをちょっと変えるだけで関係も変わります。

知らないうちに2人の仲は恋の炎で燃え上がり、
ついに真剣交際に突入~、ハートマークをピタ!

ア~これまた業界用語の登場で雰囲気出ないな~

会員様向けってことで勘弁してもらいますね。

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。

『恋愛』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分のキャラクターを変えて... | トップ | 先入観を捨てればイイ人か見... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。