婚活ブログ・結婚なんて簡単じゃない?

1人で悩まず結婚対策を一緒に考えましょう!結婚相談所の婚活支援カウンセラー佐藤がお届けする最強の婚活ブログです。

こんにちは!ファニーキープスの佐藤です!

リアル結婚相談所ファニーキープス結婚カウンセラー佐藤の婚活ブログへいつもご訪問ありがとうございます! 今日も元気にブログを更新してみました。 つたない結婚相談所の婚活ブログですが、結婚に向けて少しでも独身者のお役に立てると嬉しいです。アラサー、アラフォー、アラフィフ、コンカツ中の男性、女性みんなまとめて婚活アドバイス! 京都・横浜・新潟のハイレベルな結婚相談所ファニーキープスです!

お見合い現場から

2017-04-25 | 出来事

土日のお見合いが終わると会員さんから
いろんなリポートが入ってくるんですが、
昨日はこんなメールが

とにかく、昨日の感想は、『疲れた…』のひと言です…。
過酷なお見合いでした…。修行みたいでした…。
そして、極めつけは、
お相手の方がまとめてお会計をしてくださった後、
ラウンジを出た所で、「おいくらでしたか?」とお聞きしたら、
「〇〇円です。」と、金額を教えてくださり、
細かいのが無かったので、多めにお渡ししたら、
「お釣りがない。」と言われ、もう面倒くさかったので、
結局、私が多く支払った形になりました。
(何十円単位の話なんですけどね…。)
(私が男だったら、この行動、絶対しない‼️と、
ビックリしてしまい、帰って来て『お見合いのルール&マナー』
をもう一度熟読してしまいました。)
別れ際に、「楽しかったです」と、仰っていましたが、
私は『マジですか?私は疲れましたけど…』と、
心の中でツッコミながら、笑顔で「ありがとうございました」
とお礼を言って帰って来ました。
以上、現場よりお伝えしました。

まぁ文章がお上手

そのままいただきます

実は、この文面の前にもいろ~んなことがあった
ようですが、それを全部載せてしまうと、

「ゲゲ、俺のことやんけ、アイタタタ」
と身に覚えがある方が4,5人出てきそうなんで
今日はこのくらいにしておきます。 

次回へ続く~

入会したばかりの女性会員さんですが、
だいたい何人かお見合いをしていくと、
こういう愉快な方に必ずブチ当たります

今までも同じようなケースはいくつかありました。

お見合いのお茶代ワリカンでなぜか女性が
多めに払ってしまう問題と名付けています。

今回は、「おいくらでしたか?」と聞いたのが
運のつきでしたね。

こう切り出されたら、奢るつもりでいても
つい「100万円なり~」と言ってしまうのが
女性馴れしていない男の性なんです。 

お見合いのお茶代は男性持ちという
敢えて男性を引き立たせるルールにしてい
るわけですから、「ごちそさまでした」
でよかったんです。

ただ、通常は女性にいくらか尋ねられても、
財布をチラ見させられても、男のメンツに
かけてお金はびた一文受けとらないと思う。

その点は、アンラッキーだったかもね~

そして、もちろん事務的に扱われた女性が
その男性にナビクこともありません

「今日は楽しかったです。またぜひ!」
の決めゼリフが虚しく響くこととなります。

現場の現場からでした。

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大切なのは自分が自分を信じること

2017-04-24 | 婚活

GW、訳してゴールデンウイークも間近となり
1人で過ごすことが確定したのであろう人から
面談の予約が増えてきました。

昨日も縦一列に行列ができるほど盛況だった
かどうかは不明ですが、
面談来られた30ウン歳の美しき女性さんから
「女性はどんな写真を載せているんですか?
ぜひ他の方のプロフも見せてください!」
との要望が。

このケースはよくあります。女性からは。

やっぱり気になるんでしょうね。
もしかしたらライバルになるわけですから・・

もちろん容赦なく見せてあげました。

すると、「わあ~キレイな人ばかりですね~」
と一言つぶやき無言・・

やばい

「こ、こ、こんなに若い人もいるんですか~
み、み、みなさんがんばっているんですね~」
と二言つぶやき無言・・

明らかに30ウン歳の女性さんのトーンがダウン
したように感じました。

50、60代の女性の方のプロフも見せましたが
時すでに遅しです

ちょっと自信を失くしたのか「ふ~、は~ん」
と鼻息のようなタメ息ついてるし。

でも、全然そんなことはないんです。

男性から見れば彼女も大変綺麗でございますし、
凄く若々しくて35歳には全く見えません

それなのに人と比べるからいけないんですね。

人と比べていたりしたら、永遠に自信なんか
持てませんって。

何かプラスになる根拠を求めようとするから
自信が持てないんです。

自信って、自分を信じると書きます。

自分を信じるのに根拠なんかいりません。

自信がなければ、「早く結婚したいんです!」
なんて言えるはずがないわけです。

本気で結婚したいと思うなら、
まず自分が自分を信じること。
自信が必要なんです。 

人と比べてでしか自信が持てないのでは、
やっぱり婚活を遂行していく上ではマイナス。 

そこを改めよ~よ。

そんな話をして今回はお開きとなりました。

帰り際には、「私も写真撮影がんばります!」
と力強く宣言してくれたんで、
「そこかー」と思いながらもホッとした~

常に自分を信じて、自分を好きでいることは、
婚活上とても大切なんです。

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男は能力を褒められることによって

2017-04-23 | 男女の事情

いろんな方にちょくちょく言われるんですが、
「よくもまあ毎日ブログを書けますよね~
ネタで困らないんですか?すっごいですね~
尊敬します~、ブラボーです~」と。

「東大出だから頭がキレるんですね。さすが!」
と暗に言いたいだけだと思うんですが、 
でも、自分でも気がついていないことを指摘され
お褒めいただけるのは、やっぱり嬉しいもんです。

男は、こういうところに弱いよね

アタクシの例ですが「類を見ないイケメン!!」
と言われたところで「まあね」ってな感じで
大して嬉しくもなかったりします。

へたしたら「いくらほしいんだい?」と思います。

でも、目に見えない能力を褒められちゃったら、
何も言わず3億その場で手渡たすかもしれません。

そんくらい自尊心をくすぐられるわけっす。

だから、もし好きな男性がいるなら
まずは、その行動に常に注目しておきましょう。

そんで、その彼が他の人と少しでも違うかな
という能力を持ってることに気がついたら、
どんなにささいなことでも、ちっぽけなことでも
いいんで、言葉にして伝えてみましょう。

「スマホを打つのが爆発的に速いですね」
「オヤジギャグのセンスが抜群ですね」
「子どもを手玉に取るのがうまいですね」
「お金を節約する姿勢がお見事ですね」

こんな小さなことでも「え?そう?」となって
「自分をよく見てくれている」と喜びます

男は能力を認められると嬉しくなるのはもちろん
それを褒めてくれた女性には身も心も許そう、
なんて思うもんです。はいはい。

男性の話を聞くときもですね、
自分の能力を語っているんだろうなと気づいたら
「すご~い」と言ってあげてください

「いいヅラ買ったこと言いづらかったんです・・
ときたら、
「すご~い、お笑いの才能がありますね~」
と返してあげるのが正解となります。

これで彼の男心のスイッチがオンになるわけです。 
か、もしかしたらオフになるかもです・・ 

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚してよかったとは言いません

2017-04-22 | 雑記

結婚している友人から良い話を聞かないので、
と婚活に興味を示さない方へ。

あ~そういう人はこのブログにも興味ないか~

たぶんですね、日本人って控え目で照れ屋だから

「うちの主人って、本当に優しくて頼りになって
素晴らしい人だから、心底愛しているんですよ~」

と赤面して言う奥さんは、あまりいないのでは。

逆に、
「うちの主人って、だらしなくてズボラで臭くて
休みはゴロゴロしていて何の役にも立たないから
ちょっと文句言うとすぐに家を出ていくし、
でも夕方にはちゃんと帰ってくるから注意すると
今度はキレて物に当たるからこっちも飯抜きで
対抗するんでいつもケンカよ~、も~イヤッ!」

と早口で言うんだと思うんです。

こんなことをいつも聞かされたら
結婚なんてろくなもんじゃないな~と思いますね。

「そんなことなら1人のままのほうが全然いいかも」
と理由つけて今年もノンキに過ごしてしまうのかな。

でも、
散々亭主の愚痴や結婚の失敗談を語っていた友人が、
後にポンポンと子供を2,3人出産して、
「新しい家族が増えました」と幸せそうな写真付き
年賀状を送ってきやがるわけです。 これが。

幸せな結婚生活をノロけても面白くも何ともないし、
不幸話のほうがネタとしては面白く話も弾むんです。

それに、いい年して未だに独り身の友人を前にして、
「結婚っていいわよ~、う~ん、すごく幸せよ~、
旦那ともラブラブで、毎日が楽しくて仕方ないわ~」
などと口裂け女になっても言えないと思います。。 

確かに、悲惨な結婚生活もあるかもしれませんが、
ほとんどはそれなりに満足しているんですね。

だから、あんまり真に受けずに、変に惑わされずに、
結婚したいんなら、素直に婚活を始めてほしいな~

株式会社メイクソフトウェア・アンケート調査結果 

 【調査概要】
対象:既婚女性570人(内、7割が20~30代)
実施:2017年3月

「8割が結婚してよかった」と回答しています。

ほとんどの女性が結婚してよかったと感じている模様。

当方としましては、この結果は助かります。 

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

婚活に成功すれば幸せ?

2017-04-21 | 婚活

今朝、大手スーパーで税込267円のティシュを買い、
レジでクレジット付ポイントカードを差し出したら
「一括払いでよろしいですか?」と尋ねられました

「10回払いでお願いしたいところですが、
今日は現金で払いますぅ」と言ったところ、
40代女子店員さんは無表情で「はい、わかりました」
と答えてくれました。

何気ない日常の出来事のご報告です。

さて話を婚活に戻します。

婚活に成功すれば幸せになれると思っている人は多い
と思う。 

ずっと結婚できず年を重ね、婚活も苦労に苦労を重ね、
不幸そのものだったから、当然そう思うでしょう。

ただ、逆にずっと独身であるにも関わらず「今幸せ!」
であれば、婚活は成功すると言いたいんです

自分は不幸と思っていると、マイナス思考になるし、
自分は幸せと思っていると、プラス思考になります。

プラス思考の人は、いろんな失敗や不運に対しての
免疫力が高いんで、何があっても簡単にはメゲません。

だから、継続して行動ができ、他人も受け入れられ、
心にも余裕ができてくるから、結婚も近づいてきます。

つまり、今幸せな人は、よりよい婚活となるんです。

「辛いな、辛いな」と不幸を背負い込んだような顔を
して婚活していると、内面からも不幸のオーラが出て、
相手だって避けて通りたくなりますな~

そうなると、益々ドン詰まりになる可能性があるんで、
日々仕事もプライベートも充実させて、趣味をつくり、
たまに羽目を外し、友だちと素敵な人間関係を築き、
満ち足りた生活を送るようにしましょ~

婚活に成功すれば幸せになれると考えるんじゃなく、
今が幸せと思うことが大切なわけです

イキイキとした笑顔の幸せオーラを出している人は、
結婚したら自分も幸せにしてくれそうに見えますよね。

明るくいきましょ、明るく。

と書いているアタクシ自身が今不幸のずんどこにいます。

詳しく書いていると指が捻挫しそうなんで控えますが、
な~んかあらゆる面が不調なんすよ~

特に部分入れ歯の調子が悪く、上手に餅が食せません。

これは辛い・・

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加