うたかたの夢

キャバリアとシルバニアとかぎ針編みの日々を綴ります。

お正月の成果

2017年01月03日 20時24分00秒 | アクリルタワシ
今年のお正月は引きこもりでした。

マジで家から一歩も出ず。

しかし、お陰さまで肉離れはだいぶよくなりました。

明日からお仕事がんばります(^o^ゞ


で、引きこもりの成果がこちら



肉球タワシの山。

飽きるとときどき




クロス柄とか作ってました。

北欧風を目指してみたけど色彩のセンスが…-(;´д`)



まぁ、ママにしてはがんばったんじゃないの

すず香さま、ありがとうございます。



『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初暴れ | トップ | 【収容犬情報】横浜市青葉区 ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ (たちあおい)
2017-01-05 21:17:23
はじめまして<(_ _)>
ブログを拝見して、肉球たわしに目が奪われました。
かわいい!ですね~

私は、棒針編みの練習中で、そろそろ編みこみの練習に取り組みたいと思っていました。
練習には、小さくてすぐに完成できるものを作りたくて、何かいいデザインがないかな・・・と思っていたところ、この肉球たわしに出会い、ひとめぼれしてしまいました。

ぜひ、このデザインで作ることをお許しいただけませんか?
このかわいさなら、練習も楽しくできそうです。
どうぞ、ご検討をよろしくお願いします<(_ _)>
どうぞどうぞ (未草)
2017-01-05 23:09:48
たちあおい様

コメントありがとうございます。
簡単な図柄ですのでどうぞご利用ください!
...
ただし、お願いがひとつ。
ペットショップで売られている可愛い子犬や子猫の親たちがどのような境遇にいるのか、ということを一度でよいので考えてみていただきたいのです。
ちょっと検索するだけでたくさんの悲しい画像にぶつかってしまうかもしれませんが、知る、ということはとても大事だと思うので……。
ぜひお願いします。
...
私は並太のアクリル毛糸に4号の棒針を使用しています。
作り目は鎖編みを17目。
裏山を拾って一段目と数えています。
私はリバーシブル編みにしているので、その段階で2色の糸を拾っています。

今度の週末、元気があったら(笑)編み図を作ってみますね。
Unknown (たちあおい)
2017-01-06 07:59:20
早速のお許しのお返事、ありがとうございますヽ(^o^)丿
肉球たわしで編みこみ模様を練習できるなんて、うれしすぎます♪

リバーシブル編み…初めて知りました。
まだまだ棒針編みの入り口に立ったばかりなので、初めて見たり聞いたりすること全てにワクワクします。

動物について、悲しい現実があるんですね。
私も、いつか動物を飼うときは、お店で買うよりも、持て余しているところからもらってきたいと考えていました。

私が今住んでいる奈良県では、保健所では一切引き取りをさせてくれないということが、しばしば職場で話題に上ります。
保健所にいる動物の行く末を考えると、とても悲しいです。
ご活動を応援しています!
いえいえ (未草)
2017-01-06 19:03:38
たちあおい様

私はそんな大したことはなんもしていないので、ご丁寧なお返事却って恐縮です。。。

リバーシブル編みは両面編みとも呼ぶようですね。(日本語になってるだけですが)

私も元々はカギ針をメインにしていたのですが、肉球タワシが作りたくて昔の記憶を頼りに棒針で編み編みしています。
楽しく練習いただけるよう編み図作りがんばります(^o^ゞ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む