うたかたの夢

キャバリアとシルバニアとかぎ針編みの日々を綴ります。

すぅちゃんとクマ、そして肉球

2016年10月08日 21時08分30秒 | アクリルタワシ
連休初日。

成果はクマ一匹です。


新しいお友達?でも、私のおうちには入れてあげないわよ

アッシュブラウンで作ってみました。

お鼻の色を黒にするか茶にするかで悩み、結局黒に。

久しぶりに作ったので時間がかかりました。


そして、ようやく納得のいく形の肉球タワシができました。



肉球の形は納得できたものの、端の始末が気に入らない

編みはじめは鎖編みの裏山を拾ってみたり、普通に棒針で作り目したりいろいろ試行錯誤してます。

がー、どれもコレもしっくり来ない。

まだまだ研究?は続くのでした。


やっぱり私はカギ針の方が好きなのかもしれないな



こっちの方が早く編めるし。


明日は雨の予報です。

肉球タワシ改良にいそしみます。


で、ベイスターズがCS初戦勝ちました❗

応援で横浜市歌が何度もかかってましたねー。

それほど熱狂的なベイスターズファンではないですが、横浜市民として絶賛応援中です。

がんばれー👊😆🎵

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふてくされすぅちゃん | トップ | リバーシブル編みタワシ 新作? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アクリルタワシ」カテゴリの最新記事