ファンキー荘の日々の泡盛

ファンキー荘に住む人達の雑記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマスローズ

2007年03月25日 | Weblog
2年目の花が咲きました。
クリスマスローズは私の最も好きな花の一つです。

これは昨年、たまに我が家に遊びに来る、実家がお花屋さんをしている友人から頂いたもので、
私が何気なく好きだと言っていたのを憶えていてくれたらしく、
ある日ポンと持ってきてくれたのです。

昨日から雨続きで、なんとなく憂鬱ではありましたが、
お掃除がてらベランダにでてみると、あのヒヤリとした空気の感触はもう無く、
すっかり春雨の趣でした。

植木たちを覗いて見ても、
何だか小さな緑の新芽達が息吹いてます。
もうすっかり枯れてしまったと思って諦めていたものにも、
まだ命があったようで、とりあえずホッとしたのでありました・・・
コメント (21)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

チャイリ

2007年03月24日 | Weblog
我が家のキャバ嬢。
お腹ヤバめです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫様

2007年03月24日 | Weblog
そういえば、我が家には3匹の猫がいます。
←写真はまるで狛猫のように対になって座っていた「チャイリ」と「クロちゃん」

出会いは昨年末、我が家のベランダはどうも猫の通り道になっているらしいと、
住人1,2がツナ缶で餌付けしたのがきっかけで、
まず一匹仲良くなり、名前を「ヤイリ」と名づけました。
*ちなみにこの「ヤイリ」が最も気が強く、自己主張の強い猫。そして姐さんのような風格があります。
**「ヤイリ」は多分「ヤイリギター」から取った名前。でもギターが大嫌い。

数日後いつものように「ヤイリ」に餌をあげていると、
その隣に「ヤイリ」よりもっと茶色がかった、ちょっとオデブな、
そして「ヤイリ」よりもかなり人懐っこい猫が「ヤイリ」の数倍餌を食べている・・
そこで「チャイリ」と名づけました。
*「チャイリ」は我が家ではキャバ嬢と呼ばれ、特に男子に人気があります。

最後に「チャイリ」がほとんどつれてきたような感じで我が家に居ついたのが
黒猫の「クロちゃん」。一番体が小さく、病気がちな子なのですが、実は一番賢く、
時に哲学者のような眼差しを向けてくる、文学少女のような控えめな印象の子です。

・・確かに昨年ぐらいから、「猫飼いたい~」と言ってはおりました。
でもまさか三匹も共に暮らすことになるとは・・・・
しかも我が家にきた時は既に成猫。しかも丸々と太った・・(特にチャイリ)
君達は一体今まで何処でご飯食べてきたの?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パワーブレンドたこ焼き

2007年02月27日 | Weblog
念願の「パワーブレンドたこ焼き」行って来ました!
住人達やその友人達から如何に美味しくて、如何に凄いかを聞き続けていたので、
想像ばかりが膨らんでいましたが、味も、そして「パワー」も噂に違わず凄かったです。
ちなみに私のお気に入りの味は「キムチたこ焼き」に「激辛」パワーを入れて貰ったやつで、
パワーを一番感じたのは、持参した「ヘルシア」⇒「エビスビール」になった時でした。

http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/11/post_7490.html
【夕刊フジBlog記事】
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

結婚式

2006年12月16日 | Weblog
今日は目黒の雅叙園で友人の結婚式に参列。
新郎新婦の出会いの場は、
何を隠そう私がかつて一人暮らしをしていた部屋なもので、
それが理由かどうかは分かりませんが、超連絡不精の私を見捨てず、
ちょくちょく声を掛けてくれる貴重な友人の一人であります。

今回はグルメな二人だからなのか、なんなのか、
特にお料理が素晴らしく、
思わず鮑やらフカヒレやら写メールで激写し、、
そしておもむろに待ち受け画面をフカヒレに設定した私。
美味しい料理は見た目にも美しい・・・

そして宴もたけなわ。出ました恒例の独身女性にブーケ渡すやつ・・(名称分かりません)
何か数名指名されて、リボン渡されて、引っ張って、ブーケに繋がっていたら云々ってやつですね。
・・・当たってしまいました。
グイーンって。
・・思春期の頃母に「私は一生結婚しませんから、あしからず・・」なんて口癖のように言っていた、
あの頃の憎たらしい自分を何故か思い出し、手にヘンな汗をかきました。
なんだか現実的な年齢を迎えてしまっているようです。

まずは来年ちゃんと生きることから始めます。
結婚云々はそれからそれから・・・(汗)
コメント (1)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キーボード

2006年10月28日 | Weblog
住人の実家に眠っていたキーボードがやってきました。
よく見ると鍵盤に「ド」「レ」「ミ」などとシールが貼ってあって微笑ましいです。
右脳のトレーニングがてら、簡単な楽譜でも挑戦してみようかなぁ~と思って早数週間。
なんか一曲でもさらっと弾けたらかっこいいよな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

掃除が趣味

2006年10月28日 | Weblog
最近気づいた事なのですが、
「休みの日何してるの?」とい問いかけに対し、
「掃除、洗濯」とよく答えてるんですよね。
何だかとても所帯じみた答えで毎度毎度申し訳ないのですが、
好きなんですよね~お掃除。
でも最近は何せ家が広いもので、本気でやると軽く2,3時間は経ってしまいます。
そして片付いた部屋でお香を炊きながらお昼寝をしたら、
日が暮れる・・そんな日々です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旬の食卓

2006年10月14日 | Weblog
なんとか週末です。
今朝はのんびりと起床、その後洗濯などもそもそやりつつ、
気が付いたら昼。
ベランダに目をやると、住人が秋の食卓を準備中・・
先週は雨ばかりでしたからね、
今日はたっぷりの日光と秋風とサンマを頂きました。
この二日びっくりする程体調が良い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚式

2006年10月10日 | Weblog
この連休を利用して、学生時代の友人の結婚式に参列して参りました。
会場は福岡でしたので、里帰りかねて。

その友人とは思い起こせば高校三年生の通学列車の中で、
偶然中学校時代の友人と出くわした時にその隣にいて、
かるく会話を交わしたのが最初の出会いでした。
背の高い、ひょうきんな、でも気遣い屋さんな印象でした。

それから偶然同じ大学に進んだのが縁で、
今日まで連絡不精な私を見捨てず、良い友でいてくれた貴重な存在でした。(もちろんこれからもね)

彼女はTVの「恋のから騒ぎ」に去年フル出場していて、
収録のたびにこちら(東京)にも出てきていたので、
去年は九州の友人の中では最も顔を合わせた友人でもありました。

一年前は彼氏もおらず、一緒に銀座の母に占ってもらったりしていたのに、
本当に電撃的に伴侶をゲットし、そして先日皆に祝福されながら、素敵な式を挙げたのでした。

いやぁ人生本当に何があるかわからないですね。
去年の今頃には想像もしていなかった事が今目の前にある、なんて事がここのところよくあります。

でも一つ言えるのは、只ボーっと日々を過ごしていて得た今では無いという事です。
彼女もTV出演が縁で今の旦那様とであった訳だし、
その他の例も日々の行動の積み重ねがあったから道が開けた訳で、
そう考えると私も何かしらチョボチョボとでもアクションを起こしてみようかという気がやっとこさ湧いてきました。

そろそろ重い腰をあげようかな。

最後にえりやん、いつまでもお幸せにね~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

海の記憶

2006年08月25日 | Weblog
ちなみにこの写真は愛媛県宇和島付近の海。

特に私が小学生の頃は頻繁にこの入江で遊んでました。
結構石が多く、無造作に波に揉まれると青あざだらけになるんですが、
意外と夏休みでも人が少なく、知る人ぞ知る(?)穴場です。

潜ると青い魚が泳いでいて、ゴミもなく、静かな海。
次回は水着もってこ~



コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加