お子さんが幼児や中学生や社会人のママも一緒に活動中♪ 国際子育て応援サークル「ファンキーキッズ&マム」

自分達の子育てや、近隣の外国人を含むママ達の応援、途上国支援などを楽しみながら企画、活動しています(定例会/毎月1回)

 延期日は晴天となりました 【2014.11.23フリーマーケット】

2014年12月15日 | 活動日記

昨年の秋と同じく今回も1度、延期となってしまいましたあさお市

延期になったことで訪れることのできなかったお客様には申し訳ございませんでした

また春にもフリマ出店のお知らせをここでいたしますので楽しみにしていてくださいね

今回の11/23は爽やかな秋晴れとなりましたが、延期したことと、この23日が3連休の真ん中だったこともあるでしょうか…いつもより人が少なかったかもしれません。

それでもファンキーキッズ&マムのお店にいらしてくださったお客様達との会話を楽しみながら販売させていただきました。

ご来店くださったお客様ありがとうございました。

おかげさまで今回もファンキーキッズ&マム店の売上を、私達が養育費支援をしている子ども達へ送ることができます

このフリマの売上で支援を続けていたインドのチャーリーちゃんは、過酷な環境の中で頑張り無事に大学を卒業しました

これからは引き続きエチオピアのディリバ君(1995年生まれ)と、あらたに支援することになりましたインドのダラムちゃん(2006年生まれ)の為に使わせていただいています。

ディリバ君には両親がなく、祖母ときょうだい達と暮らしています。厳しい環境のため教育を受ける機会が遅れていましましたが、現在は家のお手伝い(水汲みや火起こしなど)をしながら勉強も頑張っています。

ダラムちゃんは昨年 父親が亡くなり、家政婦として働く母親ときょうだい達と暮らしています。上記の大学を卒業したチャーリーちゃんの支援を始めた時もチャーリーちゃんは小さな女の子でした。同じようにダラムちゃんが素敵なレディになる日まで応援したいと思っています。

この私達の活動をご理解くださりご来店くださいましたお客様、本当にありがとうございました

そしてファンキーキッズ&マムのお店でお買い物をしてくださったすべてのお客様に心から感謝しております