お子さんが幼児や中学生や社会人のママも一緒に活動中♪ 国際子育て応援サークル「ファンキーキッズ&マム」

自分達の子育てや、近隣の外国人を含むママ達の応援、途上国支援などを楽しみながら企画、活動しています(定例会/毎月1回)

幼児英語サークル『Make Friends』

2017年04月20日 | 今後の予定・・・

親子で楽しむ幼児英語サークル

Make Friends 5月開講

新年度の受付開始

Phonics(フォニックス)英語を使った楽しい活動です。

英語講師の先生と英語で遊びながら楽しみましょう

幼稚園児クラス 定員8人  

  毎月2回  基本、第1、第3水曜日 

  ☆場所 受付かお問い合わせいただいた際にご案内いたします

  ☆時間 13:30開始 30~40分間

未就園児クラス 定員8人  対象 1歳半以上~

  毎月2回  基本、第1、第3水曜日 

  ☆場所 千代ヶ丘子ども文化センター 

  ☆時間 11:00~11:30

幼稚園児クラスは5月開講となりますが、未就園児クラスについては5名入会した時点からの開講とさせていただきます。

  いずれのクラスも↓

  ☆参加費 1000円/回 教材費別(4千円程度)

    教材は、出席シール帳とレッスンで使用する絵本(CD付き)、ワークブックをご購入いただきます。

    このCD付き絵本を家でも繰り返し耳にすることがレッスンに大きく影響してきます。    

 参加・体験のお問い合わせお待ちしております

 幼稚園児レッスンを1回のみ無料で体験できます。直近のレッスン日は5/10.5/17です。

(8月はレッスンお休みです)

ファンキーキッズ&マム→ happyfunkymom■yahoo.co.jp(迷惑メール防止のため■を@に変えてメール下さい。)

企画・連絡先 子育て支援サークル ファンキーキッズ&マム

 

1~2年通ってくださった保護者の方々から↓

毎回、子どもが楽しみにしていました。家でも英語の歌をうたったり、「これは英語で何て言うの?」と聞いてきたり英語に興味をもってくれました。

親が英語を話せないので、英語漬けとなるレッスンの時間は親子共々刺激になりました。

 

など、うれしい声が届いております。最初のうちはどのお子さんもなかなか動けず、声も出せない、という状態だったりしますが、レッスンを重ねていくうちに、泣いていた子も全く興味なさそうにしていた子もポンポン英語をリピートしてくれて歌ってくれるのです  スタッフもこども達の成長に驚き感動をもらっています

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご来店ありがとうございまし... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL