ヒトリ言。と、回顧録

些細な独り言。音楽と海外ドラマ好き。映画は時間があれば見たい。ブログは最近失速気味。

2013-08-20 00:55:53

2013年08月20日 00時55分53秒 | 素人陸上
いつもの事ながら終わってしまうと抜け殻化。
今回は時差的にも頑張れる時間内だったのでしっかり楽しませて頂きました。

◆世界陸上(かいつまみ3日間分)
◇男子200
■準決勝
ゲミリくん:走る度に自己記録を更新!
凄いなぁ~。決勝にどんな走りをするのか楽しみ!もちろんボルトくんも!

■決勝
ゲミリくん・ジョボドワナくん:決勝は残念だったけど、まだまだ若い彼ら。
雰囲気もいつもニヤニヤ(笑)している感じで楽しみな若者くんたち。

ボルトさんは言うもがな。
記録が狙えないと分かって抜いていたのにダントツ・・・(笑)


◇男子4×400リレー
・ロシア:おめでとうございます!母国で初の4×400のメダルが取れて良かったです☆
3走の方の後半のスパートが素晴らしかった!外から周れる体力が良くあるものだ。
そしてアンカーさん頑張りました!
(公式サイトにメンバーまで載せてくれないからお名前が分からない…。
しかも、この3・4走の方が一見速そうに見えないところがまだ素晴らしかった(笑))

・ベルギー:ボルリー兄弟さん頑張った!
陸上一家だなんて凄いなー。(笑)
ベルギーさんは・・あと1人。ですねー。。
2年後までに何とかあと1人!(笑)

・イギリスの2走のデッカくてモサモサしていた方(笑)
ドカドカ音がしそうな豪快な走りで、風貌ともども眼が行ってしまいました(笑)


◇女子4×400リレー
ちょっと興奮しちゃって(笑)声出しながら見ておりました。
競技場もかなりの盛り上がりで、ああいう中で優勝出来てロシアチームさんは嬉しかったと思うし、ああいう中で力を出し切れるところが凄い!なかなか鳥肌の試合でございました☆
ロシアチーム:優勝おめでとうございます!!


◇女子200M
アリソンさんは可哀相だったなぁ…。泣いていましたね(涙)悔しかっただろうな…
しかし、フレーザーさんは速かった。
アウレさんはとってもチャーミングでファンになっちゃいました♪


◇女子4×100リレー
ジャマイカ:やっぱり速い!!(笑)
最後のフレーザーさんの独走ぶりに笑いながら見てしまった。ぶっちぎり!

そして・・・
2位だったフランスさんが失格になったそうで順位変動があった。
男子もGBRさんが失格になって順位変動はあったけど、女子は、セレモニー終了後の発表だったようなのでちょっと可哀想なタイミングでの失格。。。


◇男子4×100リレー
ジャマイカ・アメリカ:この2チームはバトンさえちゃんと渡れば速いのは分かっているので、他のチームに注目しながら見ていた。

日本は予選は素晴らしかったです。組みも良かったとも思うけど(笑)そんなことは良いのです!着順で予選通過が出来たことが素晴らしい!
決勝は、バトンが少しスムーズに行かなった部分もあったけど、6位入賞(繰り上げ)!
桐生くんが思いのほか速く来ちゃったのかな(笑)

桐生くんは決勝の走りは高校生とは思えまない走りでした!
チーム紹介の時には「テンション上がり過ぎてない?大丈夫か~!?」とも思ったけど、のびのび走れているように見えたので頼もしい☆
飯塚くんも落ち着きがあって、頼りがいのある「兄貴」になりそうな風格が既に漂っているのでこれから楽しみ♪
そして、どんどん世界に出ていって欲しいと思います!(練習でもなんでも)


若い力の台頭と大会記録更新が印象に残る大会で見ていて楽しい大会だった。
2年後の選手権、3年後のオリンピックが楽しみ♪




◆陸上の合間に・・・
トップガンをCSでやっていたので、後半だけ見てしまった。
内容と悲しい時の音楽はさておき(笑)、映像は今見ても格好良いと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿