エレキテルの部屋

音楽中毒患者の徒然日記

坂道トレーニング

2017-08-14 06:24:34 | 日記
トレーニングの一つに
坂道トレーニング
坂道ダッシュ
…という荒技があります。

キツいんだけど、
心肺機能の強化、
足腰の強化になります。

…が、
オイラの地元に坂道が無い 笑。

ほぼ平坦 笑。

だから、
このトレーニングは
主に鎌ヶ谷スタジアムでやります。

外野ライト場外の坂道ね。

選手もトレーニングする場所で
かなり急な坂道です。

ココを10往復。
ひたすらダッシュ。

疲れるけど、
イイ運動になります。

あ〜、鎌ヶ谷行きたいなぁ〜。

因みに、
地元では坂道ダッシュの代わりに
階段ダッシュを10往復します。

このメニューも、
ファイターズの選手は
鎌ヶ谷スタジアムのスタンド席階段で
やってますよね。

それなりにキツいんだけど
坂道ほどでは無いです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コミックマーケット | トップ | 『原宿と夏野菜カレーと私』 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。