エレキテルの部屋

音楽中毒患者の徒然日記

30年以上振りに…

2016-09-18 10:26:22 | 日記
小学低学年の頃に
地元の大宮市民会館で
「8時だよ!全員集合!!」
の公開生放送を観たんです。

ラッキーなコトに2回も。

今でも覚えてるのは、
前から5列は子供優先で親は付添のみ、
という構成だったコト。

オイラは付添無しで4列目位で観ました 笑。

あの番組は、
ドリフターズの他に色々な歌手が出演して、
生バンドで生歌唱する、
という音楽的な条件としては最高な編成でした。

松田聖子、
研ナオコ、
沢田研二、
石野真子、
…という豪華なアーティストさんを
小学低学年のガキが観たワケです 笑。

その中の石野真子さんを
昨日、その大宮市民会館以来
30年以上振りに観ました。

越谷レイクタウンでのミニライブ。

アイドル歌謡は苦手なんだけど、
音楽活動再開してからは
年齢に合ったしっとりした感じで
好きだったんです。

実際のライブでは、
やはりアイドル時代の曲もやりましたが
とにかく歌唱力に圧倒されっぱなし。

スタジオ録音より格段に良かった!

ルックスもキュートだし、
佇まいも可愛らしい。

ミニライブ後はサイン会に。

「小学2年の時に全員集合!で観て以来なんです。」

…と言うと

「あはは。まだ、やってるんですよぉ〜。これからもよろしくお願いします!」
って満面の笑顔で。

MCでも、
「皆さんの笑顔が見れて、こういう直接会える時間が凄く好きなんです。」
っておっしゃってて。

素敵な時間でしたね。

素敵な時間でしたね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌スタ〜会社〜越谷 | トップ | 鎌ヶ谷スタジアム 今季最終戦! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。