エレキテルの部屋

音楽中毒患者の徒然日記

自己記録更新

2017-11-19 14:01:32 | 日記
上尾シティハーフマラソン2017

走ってきました。
フェアリーズ名古屋公演終了後、
慌てて地元に戻り、まずは睡眠。

今週は睡眠時間が毎日2〜3時間で、
4時間寝ることすら夢物語。

名古屋にも始発で行ったので
2時間しか寝れず。

あっ、フェアリーズのライブ中は
お目目パッチリでしたよ 笑。

しかも、
かなり珍しく風邪気味…。

そんな環境でしたが、
言い訳はしたくないので、
とにかく本番で結果を出すのみ。

今回の目標は1時間40分切り。

前回が1時間41分だったので、
次の目標としては必然です。

果たして結果は…。

1時間38分!!!

やりました!
やってやりました!!

不良中年が覚醒!!

いや、
まぁ色々ありましたけどね。

相変わらず時計の使い方知らないし、
そもそも時計が1分遅れてるし 笑。

ただ、
今回の目標は1キロを4分40秒以内で21回走ること。

雑な計算をしながら、
腕時計とキロ表示をにらめっこして
走ったワケです。

途中でのアクシデントが2点発生。

一つはゼッケンが取れかけて
約1分のロスタイム。

もう一つは、
17キロ過ぎたあたりから
まず左足が攣りそうになり、
20キロ過ぎたあたりから
右足も攣りそうになり、
無理にスピード出そうとすると
確実に攣りそうな気配で
ラストスパートかけられない事態に。

コレには参ったなぁ。

結局は無事にゴールしたし、
ゴール後も攣らずに済んだけど。

この二つのアクシデントをクリアして、
もう少しスピード上げれば
1時間35分に行けるかなぁ…。

けどまぁ、
ひとまずは目標達成して、
毎日の努力が報われたな、と。

ホントに毎日やってましたからね。

精神的にも、肉体的にも
毎日の継続こそが強さに繋がる。

いきなり向上なんてしないし、
怠けたら絶対に負けるし。

年齢考えたら、
後退するスピードの方が
はるかに早いし。

ストイックに成らざるを得なかったけど、
例えば飯山選手が毎日のように努力してたり、
中村勝投手が術後の地味なトレーニングを頑張ってたり、
フェアリーズがツアーでトンデモナイ成長をしてたり、
その裏に物凄い努力があったり、
そういう姿を見てたから、
「Fの魂」を絶対に忘れずに頑張れたんだよね。

今回は、
理香子さんにデッカいサインを頂いた
ファイターズのプラクティスシャツで走りました。

理香子さんが
「お〜、エレキテルさんらしい!」
ってニコニコしながらサインしてくれてね。

フェアリーズのリストバンドを左手に、
ファイターズ(今日は中田翔選手)のリストバンドを右手にして走りました。

沿道で応援してくれる方から
何度か「ファイターズ頑張れ!」
って声をかけて頂いて。

そういう沿道の方々からの応援も
凄く力になりましたね。

上尾市民の方々、ありがとうございます。

今回の成績に満足せず、驕らずに、
また明日から毎日のトレーニングを開始します。

次回大会は鎌ヶ谷スタジアムだぞー!!

フェアリーズ東京公演当日だゾ〜!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加