エレキテルの部屋

音楽中毒患者の徒然日記

DEVILS

2011-03-10 23:18:03 | 日記
80年代後半~90年代初頭にかけて活動してたDEVILS(70年代後半に一度デビューはしてるけど…)。
音楽性はエアロ系直球なんだけど,歌詞が日本語でしかも硬派な感じが凄く好きだった。
[片目のピエロ][Toy Boy][Bad cool Johnny]とかね。
リーダーでボーカルの高橋不二人のイメージが[筋金入りの不良][喧嘩が強い]とか凄い話ばっかりだったから,初めて会った時にエラく緊張したのを覚えてる(笑)。
だって,当時中学生だもん。
例によって塾サボってライヴに行ったんだけどね(笑)。
で,終演後にサインを頂いたんだけど,そんなに怖く無かった(笑)。
印象的だったのはギターの五十嵐さんで『お~,中学生かぁ。嬉しいなぁ!』って言いながらニコニコでした。
考えてみると,当時のライヴハウスって女性ファンが多いんだよね。勿論,男としては最高に嬉しいんだけど(笑),同性ファンの方が音楽的に認められてるって実感出来て,実はかなり嬉しかったりする。自信になるよね。
DEVILSはアルバム3枚出して解散しました。
解散後に高橋,五十嵐,沢井はCrazy cool Joe&OmmyとSILVER DOGSというバンドを結成したけど,個人的にはDEVILSの方が好きだったな。