すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

都道府県別魅力度ランキング

2016-10-22 23:24:40 | Weblog

ブランド総合研究所は10月19日、「地域ブランド調査 2016」を発表した。


認知度・魅力度・イメージなど77項目にわたっているようですがどうなんでしょうかね。
私の地元である兵庫は3ランクダウンと寂しい結果になっています。
まぁ兵庫県のよろしくないところで行けば、南側と北側とのアクセスの悪さだろうと思う。
車利用者ではそこまで大きく感じないだろうが、電車利用の人だとものすごく不便さを感じてしまうのは間違いない。
結構良いところはあるんですが、いかんせん兵庫も広いので点在しすぎているのがねぇ。

茨城は4年連続で最下位らしいがポイントはアップしているようです。
関連会社が茨城にあるので行くことがしばしばありますが、マジなんもないイメージしかありませんw
とはいっても、土浦市くらいしか行ってないので偏見といえば偏見ですが^^;
茨城は納豆と干し芋以外が全然出てこない。
やっぱり食のイメージが少ないと全体的なイメージとして低くなりやすいのかなぁ。
それ以外だと有名な史跡などの建造物とかがあったりしないと認知度としては下がりやすいんだろうとは思います。

兵庫も結構いい場所ですので、みなさんお越しください。
結構な確率で台風とかは来る来る詐欺レベルで通過しますので安全ですよw


最も魅力的な都道府県は「北海道」、最下位は4年連続で


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北関東三県 (あみん (hgn))
2016-10-23 07:07:38
が最下位トリオですか^^;

 群馬・高崎にはヤマダ電機、栃木・宇都宮にはコジマ、茨城・水戸にはケーズデンキ、っていうのも偶然でしょうか^^;

 最下位の茨城県には、ひたち海浜公園あたりに外国人観光客が大挙して押し寄せています^^
北関東 (ふにっこ)
2016-10-24 23:06:49
関西圏からすると北関東はあんまりイメージがないんですよね。
電機屋が結構マニアックにそろってますね^^;

ひたち海浜公園は一度は行ってみたいなぁとは思ってるんですけどねぇ。

コメントを投稿