すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

会社携帯

2017-05-17 23:28:32 | Weblog

最近では会社携帯を持っている人は結構いると思います。
中には専用アプリをインストールしたスマホで会社携帯として利用している人もいるはず。
携帯は明らかに私用とは区別できますが、スマホなどで専用アプリを使っているものでは微妙なラインのものが多々見受けられることがあります。また、専用アプリでの電話は050などのIP電話を利用しているものですが、いくら少量とはパケ放題などの個人が加入しているパケットを利用するのでなんだかなぁという気もします。
それはさておき、私も会社携帯(ガラケー)を持っていますが、メールなどの確認のために自身のスマホを使っているのでできればスマホを支給してほしいんですが中々話が進んでません。いい加減なんとかならないかなぁw

さて、会社の携帯を持っていると便利なこともあります。
内線を利用するため電話料金は基本的には掛からないのでかけ放題ですし、離れた位置で作業しているときにトランシーバ代わりに使えます(基本的には1対1でしか使えないのが難点ですが)。
それに、離れた現場へ行っているときにでも連絡が取れるというのが凄く便利です。
しかーし、そのせいでこっちが休みだろうがなんだろうがお構いなしに掛かってきます。
「見えない鎖」とは言い得て妙です^w^
休みなのに、どうでもいいような内容で掛けてくる人。
病院に行ってるのに電話が掛かってきて、病院にいると言ったのにそれでも掛けてくる人。
もうね……勘弁して。
緊急事態とかなら全然いいですけど、プロジェクタが映らないからどうにかしてくれとかマジで緊急を要しますか?
私も取説やなんやをずっと持ってるわけではないですし、病院に行ってる手前ずっと電話するわけにもいきませんし。
それでも合間をみて対応しましたが、結局接続間違いとか入力選択間違いとかでした。
16:9や16:10の投影がしたいからHDMIにしてくれと言ってそれに対応したやつに換えたのに未だにVGAで使ってるとか……。
何のために変更したのかわかんないよ。中会議室用のプロジェクタなので結構お高いんですよ( ノД`)

兎に角、携帯は便利なんですけどもホントに緊急時以外は休日(代休)の時に掛けてくるのやめてほしい。
そこでいくら仕事しても給料1円も出ないんだから。やり損です。



話は変わって、今年から取締(自治会みたいなもん)に当たってましてそれで結構忙しくやってます。
始まる時間が結構19時とか仕事終わって速攻で返って来て行っても私は遅刻になるんですが、それでも終わりは22時を超えることが多々あって、それなのになーんにも食べ物らしい食べ物が出てこないんで結構お腹を空かして帰ってきます。
その際に、お弁当を作ってくれてそれを頂く事があります。
昨日も私のためにお弁当を作ってくれました。(写真撮るの忘れてた……今日の分まで作ってくれてたんだけど、食べてしまってた)
めっちゃ助かるのと作ってくれるという事が本当にうれしいです。
色々と気遣ってくれて作ってくれているので感謝してます。
そういう細かな事に気を配ってくれるのがかわいいというのは変だけど凄く嬉しい。
今度は何かでそれを返せればなぁと思ってます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWと企業内保育園 | トップ | 消防検査 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。