FUN MUSIC STUDIO 笑顔になれる音楽教室

東京都文京区ベビーからシニアまでの音楽教室です。
お教室のこと、各レッスンのこと、音楽について

思い出いっぱい!今年度のリトミッククラス終了しました①

2016-03-28 23:15:46 | リトミック

こんにちはヾ ^_^♪

東京都文京区茗荷谷FUN MUSIC STUDIOの副島智子です。

2015年度土曜日のリトミッククラス、終了しました。

ステップ3(年少クラス)は、人数が多くてまとめるのが大変でしたが、母子分離をしてから甘えもなくなり、レッスンに集中できるようになりました。お友達のことを気遣ったり、注意したりなど、一年を通して大きく成長しました。

 お休みの方が、2名いました。残念でした。

ステップ4(年中クラス)は、拍子やリズムフレーズを聞き取れるようになり、音楽の楽しさがわかってきたようです。次年度の発展が楽しみです。

ステップ5(年長クラス)は、活発な子どもたちばかりで、子どもの視点や発想に驚かされ、感動することもしばしばありました。いつも新鮮で楽しいクラスでした。

次年度からは、年中、年長クラスの前後に個人ピアノも併用する方が増え、忙しくなります。年長クラスの生徒さんは、4月からレギュラーピアノと小学生リトミックを続けてくださることになりました。お別れが一人もいないのは、本当に嬉しいです  

  最後までお読みくださり、ありがとうございます。 只今、下記クラスの体験受付中です。

リトミッククラス (木)(金)(土)ベビーから小学生クラスまであります。曜日時間等はHPをご覧下さい。

大人のヴォイトレクラス (水) 午前 隔週 グループ&プライベート

ベビーマッサージ(木) 午前 隔週

ピアノクラス (月)~(土) 空いている時間等はお問い合わせください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿