とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

センダン

2017年05月14日 | 携帯から


道路脇のセンダン、今ならまだ素人でも伐れるからと先ず周りから。道路側の枝2本を片付けただけ。
続けての作業はお互いしんどいから残りの大仕事は又今度。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビワ | トップ | 色々と »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センダン (香芽)
2017-05-15 02:12:49
埼玉在住時 センダンの花が咲いているお寺があるという記事があり 自転車を何キロも漕いで 出かけました。
島に帰ったら 山ほどのセンダンでした。
鳥にとっては 実が美味しいみたいですね。あちこち増えますね。
実がたわわに残ったままの木が少ないように思えています。
センダン (fune)
2017-05-15 08:45:58
香芽さん、こっちは食べきれなかった実がたくさん道路に落ちますよ。
センダンは成長が速いですね、あっという間に大木になります。山で大きくなるのは良いのですが道路わきで大木になるのは後々困りますので所有者の了解を得てボランティア。
地域の清掃日が近いので事前に作業しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。