とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

古い写真

2017年07月14日 | 携帯から
小学校、今のは子供達が通っていたから親として知っている。
以前の校舎は新築時に児童として知っている。
この木造の校舎も知ってる…小学校と役場の間の川があった事だって〓


二子の夕日が綺麗だねと言われるけど、もっときれいだった頃を知っている。
湾を埋め立てる前の、当然高い煙突もなかった頃。
夕日をバックに海面に映るフェリーと二子島。
もう見れないね。
その代わりローソク夕日が撮れる時期があるよ。
今の時期は日が沈んでいくのが船島と二子島との間だから邪魔物が無く撮れるよね。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誰かさんに | トップ | なんとか »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね (香芽)
2017-07-15 04:06:53
運動場側校舎 6年の時 使い初めでした。一年だけ新校舎体験できました。その時の担任も昨年亡くなりました。
木造の3校舎 今なら 少しだけは中の見取り図が書けそうなくらいの記憶があります。
玄関 講堂 理科室 木の階段。 中庭の池とか

中学校 丘の上に立ったのは見たこともなく終わりました(町を出て行ってからできて 帰ってくる前に取り壊されていた)

蝋燭の発電所 もう少しで動き出すそうです。
中庭の池 (fune)
2017-07-15 16:40:54
香芽さん、小中とも木造の校舎は懐かしいですよね。中庭の池も♪
高い煙突、稼働すると蝋燭にはならないかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。