とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

ベビーマラカス

2017年05月12日 | 携帯から
忘れるからここに記しておこう。
紫陽花斜面の上、アマリリスに並べて種蒔き。
去年夏の間長く黄色い花を咲かせていたから、賑やかしにいいかな、芽が出たら儲け♪くらいの適当さ。
紫陽花斜面のジャーマンアイリスは花が重いと雨風で倒れてしまいます。急傾斜地だから仕方ないとはいえ、可哀想だから支えの柵をしようかな…

(*´∀`)♪
雑草対策の斜面、頼りなかったカモミールが見事に斜面を飾ってくれてます。
どうせ白い花なら蕎麦の方がよいかもと思ってはみたものの、いやいや後の処理が無理無理〓〓
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャスミン | トップ | 草取り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね(^^♪ (香芽)
2017-05-12 23:50:13
綺麗ですね。
イノシシの遊び場の清水(という地名)に我が家で持て余している種を 膨大な数 毎年蒔いていますが 未だ花を見ず。
カモミール強いのでしょうか。蕎麦もとても強いですが 倒れます。
今までに 蒔き続けた種 数万個。 レンゲ(だけは買って蒔いた) ネギ ニラ 紫蘇 アヤメ マリーゴールドetc.
今年はカモミールの種を取ってみようかと思いました。
いただいた 金盞花も。
アヤメは株が余りすぎているので 株を植える手もあるかな~とか。
イノシシに埋められるのが発芽しない理由か? 肝心な時期に夫が草刈りをするのが発芽しても育たないのか?
ざる菊の挿し木 試しに1本抜いてみました。 発根していました。 もう少ししたら ポット揚げして根が落ち着いたころ もってゆきますね。  
カモミール (fune)
2017-05-13 21:54:12
猪が入るかも・・・という場所なので、荒らされてもあきらめることができる物を植えています。
こぼれ種で増えてくれるので、小さい苗の時に斜面に移してこんなに賑やかになりました。
他の草は抜いてもカモミールは残してたり・・・たぶん旦那様、草刈り機で刈ってしまってるのでしょうね。
挿し木苗、楽しみに待ってますね。

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事