「船ネット」社長と代理店と営業マンネットの日記

「船ネット」社長と代理店メンバーそして営業マン、
ネットが楽しい船の話題をお届けいたします。

ヤマハ SRV-20-A-TLT 取り回しも良く、ボートの購入が初めての方にもお勧め(船ネット)

2017-12-08 08:44:12 | 四国エリア担当平田

四国エリア 担当平田です。

この艇のオーナー様はここ数年、乗られる機会がめっきり減った為、この艇を出品していただけました。

この艇のオーナー様は2015年12月からほとんど乗られていませんが、

船外機の消耗品交換や月に2度ほどのエンジン始動などを実施されています。

艇は平成10年進水で、SRV-20の後期型と呼ばれる船体です。

(出ドモ)船体は船齢なりの日焼けなどによる経年劣化はありますが、

アテなどの傷、ビス痕なども少なく、ワンオーナーという事もあり、

当時のストックに近い状態が保たれていますので、

これから自分好みにきれいな艤装を施してみたい方には面白い個体だと思います。

ガンネル廻り、ハルも釣行、航行に支障があるような大きな損傷などは無い様に見受けられました。

また、デッキも硬くノンスリップの状態も良好です。

船外機はストックのままのヤマハ2サイクル50馬力船外機(型式:6H5-L)です。

なお、この艇にはアワーメーターが付いていませんので、

正確なエンジンアワーは不明ですが、推定では500時間以内だと思われます。

取材時はチルトアップ、ダウンも問題無く行えました。

チルトダウンしてエンジンを始動する際の動画も掲載していますので是非ご覧下さい。

また2013年頃、油圧操舵に換装されています。

SRV-20は取り回しも良く、ボートの購入が初めての方にもお勧めです。

この艇はアンカーウィンチも付いていますので、餌釣りをされたい方にはお得です。

この船の詳細はこちらをご覧ください。
http://funenet.com/content.php?id=5438&nomal

船ネットHP
http://funenet.com 

 

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月は華やかに(船ネット) | トップ | ヤマハ DX-46D(船ネット) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

四国エリア担当平田」カテゴリの最新記事