「船ネット」社長と代理店と営業マンネットの日記

「船ネット」社長と代理店メンバーそして営業マン、
ネットが楽しい船の話題をお届けいたします。

案内と検船、試乗(船ネット)

2015-11-28 23:40:58 | 本社代表 高木
船ネットメンバー 愛知エリア 花田さんの日頃の業務状況の見学の為、取材と見学に同行立会いをして来ました。
 
取材はいつも多く出品を頂きお世話になっている船舶販売店様からの依頼で、午前中に地場造船のドライブ式漁船の取材を見学、午後から見学者様の案内と検船&試乗の見学もしました。
 
 
取材はいつも良くご出品を頂ける船舶販売店様の地場造船のドライブ式漁船タイプの艇でした。
 
久しぶりに取材のお手伝いも出来て現場の雰囲気を感じられました。
 

 
 
見学者様の案内と検船&試乗は、取材場所から30分程度の某港内に係留されてたトーハツTF235でした。
 
試乗には私は同行しませんでしたが、花田さんと艇のオーナー様・ご見学者の3名乗船し約20分程度で艇の状態にご満足頂け無事その場で成約となりました。
 
 
久しぶりに取材や見学の案内が出来て、現場業務の再確認が出来て私自身も有意義な1日になりました。
 
今後も機会を見つけて各地の船ネットメンバーとの同行立会いを行いたいと思います。
 
船ネット 代表 高木
 
船ネットHP
http://www.funenet.com/