サクセス ミニバスケットボールクラブ <男子>

埼玉県川越市のミニバス男子チームを紹介します。練習日・場所等については管理人あてにメールでお問合せください。ヨロシク!

男気

2016-11-05 21:06:09 | つぶやき
優勝報告会で行われた黒田の引退セレモニー後に、盟友をナインの輪まで促し、15回の胴上げ。「最初、黒田さんは『もう胴上げはいい』と言っていたんですけど、小窪選手会長に『やるぞ』と。15回なんてなかなかないけど、誰もやってないことだし、いいんじゃないですか」と満足げに振り返った。

 日本シリーズ前には黒田に引退の意思を公表することを進言し、10月18日に電撃会見が行われた。この日のパレードでもオープンカーに同乗し「想像以上にすごい人でこちらがうれしくなりました。黒田さんも『いい終わり方』と言ってましたけど、すごい物語だなと思っていました」と、改めて男気右腕のプロ生活を振り返り、感慨にふけった。

 同じく今季限りで引退した倉には、ダイヤモンドを駆け回った後にホームベースにヘッドスライディングをすることを提案していたという。「黒田さんも倉さんのヘッドスライディングが見たかったのに、やってくれなかった」といたずらっぽく笑っていた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 県大会。 | トップ | 予防 »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。