サクセス ミニバスケットボールクラブ <男子>

埼玉県川越市のミニバス男子チームを紹介します。練習日・場所等については管理人あてにメールでお問合せください。ヨロシク!

スラムダンク

2017-06-09 22:44:51 | つぶやき
流川楓の名前の由来って知ってますか。

これは井上雄彦先生が「漫画がはじまる」という対談本の中で明かしてくれていいるのですが、日本に「流川」と書いてルカワと呼ぶ名字はないそうです(ナガレカワはある)。それでどうしてルカワになったかというと、

「川をつけたかったんです。川がつくのがかっこいいなと思って。それとラ行っていうのが珍しいっていうので、ふと思いついたんですよね。「る」って読んだらいいなと。それから陸川章(りくかわあきら)というバスケットの選手がいまして、その名前がかっこいいなと思っていたんです。そういうところからつながっているような気がしますね。」

だそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来季 | トップ | 6月 »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。