サクセス MBC <男子> コーチのつぶやき

埼玉県川越市で活動するU12🏀男子チーム。
練習日・場所等についてはホームページをご覧ください。

契約

2017-09-13 08:49:39 | つぶやき
 インターネット通販大手の楽天は12日、米プロバスケットボールリーグ(NBA)で昨季2季ぶり5度目の優勝を果たしたウォリアーズと複数年度のパートナーシップ契約を締結したと発表した。2017-18年シーズンからウォリアーズが試合や練習時などで着用するユニホームには楽天のゴロが入る。スポーツ専門局ESPN(電子版)によると3年総額6000万ドル(約65億円)で、ユニホームのロゴ契約としてはNBA史上最高額という。
 NBAは17-18年シーズンから初めてユニホーム・スポンサーシップを試験導入すると決定。2・5インチ(約6・3センチ)角を基準に書くスポンサーに合わせた形のロゴがユニホームの左胸に付けられる。
 ウォリアーズは1946年創設のウォリアーズにはエースのステフィン・カリーやケビン・デュラントらが所属。15~16年シーズンでは年間最多勝利記録となる73勝を挙げ、17年はポストシーズン最高勝率(16勝1敗)を樹立した。
 楽天はアルゼンチン代表FWリオネル・メッシらが所属するスペイン1部の名門・バルセロナと4年総額2億2000万ユーロ(約286億円)のグローバル・スポンサー契約を結んだ。17-18年シーズンからユニホームに「Rakuten」のロゴが入っている。
 楽天の三木谷浩史代表取締役会長兼社長は「現在、世界で最も成功しているトップスポーツチームの1つであるウォーリアーズのパートナーとなったことを大変うれしく思います。私たちのパートナーである『FCバルセロナ』のように、ウォリアーズは選手全員が勝利に向かい一丸となって戦い、美しい試合を見せるチームです。組織として、私たちが大切にするチームワークや未来に対する前向きな姿勢と共通するものがあると思っています」とコメントした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿