ふなやすさんの数字と戦う生活

転職と同時にブログタイトルも少々変更ですよ。

大社ドラフト

2005年11月18日 18時16分28秒 | ドラゴンズ・野球全般
本日は大社ドラフトでした。
希望枠
吉見 一起 (21) 投 手 トヨタ自動車
1巡目 (選択権なし)
2巡目 (選択権なし)
3巡目 藤井 淳志 (24) 外野手 NTT西日本
4巡目 新井 良太 (22) 内野手 駒沢大
5巡目 柳田 殖生 (23) 内野手 NOMOベースボールクラブ
6巡目 齊藤 信介 (23) 投 手 NTT西日本
7巡目 佐藤 亮太 (22) 投 手 国学院大

大体ほしい選手が取れた模様です。
監督が一芸に秀でた選手がほしいとのことで、野手で肩の藤井、打撃の新井(弟)足の柳田だそうです。
新井はいうまでもなくC新井の弟、血統的には晩成の打撃方で守備が下手とのことですが・・・
いつかウッズが抜けた後のファーストを目指せばいいのかな?
藤井は肩がつよいそうです。英智がライバルになるわけですが打撃がよければ英智は結構抜けそうなもの、結構楽しみです。
柳田は足が速いタイプ、まさかNOMOベースボールクラブの選手が中日に来るとはおもいませんでした。上に記事へのリンクがありますが苦労人の模様がんばってほしいですね。

投手は一巡目の吉見は素材型でしばらくかかるとのことですが去年中田も結構似たような評価、長い目で見る物になりそうですが期待はしてみてもいいかもしれません
斉藤はもっと早い順位じゃないと強奪される危険があったとかなかったとか、期待できそうですね。


ところで巨人栂野強奪たぶん失敗だ、そうです。まあ、枠がひとつ無駄になっただけになりそうですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竜太郎)
2005-11-18 21:08:29
こんばんは。ふなやすさん。



もう私は、藤井ファンになりそうですね。肩が魅力みたいで。
返信する
藤井人気みたいですね (ふなやす)
2005-11-18 21:29:55
藤井前評判高いみたいですね。

打撃ができるようになれば英智をぬいてレギュラーとかも見えそうですからね

ライバルは英智と平田とアレックス辺りかな?

私は柳田が気になりました。NOMOベースボールクラブからというのと苦労人プリが気に入ったので注目してみたいとおもいましたね。
返信する