城東ふなつきフットボールクラブ
松江市のサッカーチーム城東FC公式ホームページです。
スポーツ育成年代の子ども達、そして、地域に夢を!!が目標です。
 



雨の中、湖南カップに参加させていただきました。

前日のリーグ戦は攻めながらも無得点に終わり、シュートの意識やゴールへ向かう意識技能は高まっていますが、勝ちきれないという壁に挑む形となりました。

予選リーグ

対 大庭 1-0

対 出雲南 0-0

1位トーナメント

準決勝 対 八束 0-1

取ったボールを効果的に運べず、ボールを取る取られるの連続となりました。攻め急ぐが故に、陥りやすい状態でした。ただ、失点場面の直前から、守っている際に人数はいても、ボールを奪いにいけてない状況が起こりました。人数がいればいるほど、人任せになりやすいです。ボールを奪いにいくのは自分!という意識がまだまだ必要です。

個々のスキルの高まりは確実にあるので、来週の大会、リーグ順位決定と試合が続くなかで、サッカーの進め方を学んでほしいと思います。

気温が落ち、寒いなか、湖南の皆様大変お世話になりました。

保護者の皆様、応援ありがとうございました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 相手を観て、... ししじカップ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。