立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

神戸 三宮 「松屋 加納町店」

2016-09-17 13:53:33 | そば・うどん
神戸・三宮駅から少し北へ行ったところにある店。夜遅くまでやっていた。他にも数店舗あるね。


かけ「200円」は安いね。

店頭のメニュー一覧。徳島・鳴門産の生わかめを使ったメニューもある。

店内入って、目についたのはカラフルなコップ♪横に冷水機。

入口横の券売機。ワカメには拘ってる様子。

店内は中央に厨房、それを取り囲むように客席を配置。
厨房周りの立ち食いカウンター席と壁沿いのスツール付きカウンターと対面テーブル席で構成。
店頭のメニュー以外の天ぷら類もいろいろとあるね。

壁沿いのカウンター席の真ん中に冷水機。スマホ構えてるヤツが鏡の中に...W

丸天ぷらうどん 290円。安い! トレー無し、割り箸。
西日本で多く用いられる「乾燥てんぷら」を載せたメニュー。
衣だけしかないから、崩れると「たぬき」。よって、「たぬき」メニューは無いのだな。

茹で麺と思われるうどんに関西風のつゆ、なのだが...。
夜遅かったこともあるのか...かなりしょっぺー。
またまたと思いたいけど、関東人が塩辛いと感じるのだから相当しょっぺかった。

翌朝の外観。営業時間がイマイチ良く判らなかったが、24時間なのかもしれん。

立ち食い様式美:★★★
※味の評価ではありません...あくまで「立ち食い」視点での評価

松屋 加納町店 - 三宮(立ち食いそば) [食べログ]
『B級グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆで太郎 信越食品 9/12メニ... | トップ | 神戸 三宮 「都そば 北野坂店」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そば・うどん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。