遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

鮒の里

2017-07-18 03:44:49 | 鮒の里
夏休みがやって参りました。

 遍路道もこれから若いお遍路さんが多くなってきます。それにまして外国のお遍路さんが多くなってきたのは不思議です。この暑い時に遍路道を歩くのは体力的に優れた外国の人たちも大変と思うが、価値観の違った意味での遍路道になっているようです。しかし外国のお遍路さんはマナーが良いのが不思議です。日本の文化をかなり勉強しているのは感心します。日本人より日本人らしい外国のお遍路さんにびっくりです。日本人の旅の恥のかきすての文化が情けない限りです。間違った価値観の日本人が多いのもびっくりです。






                                    鮒の里より
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鮒の里 | トップ | 鮒の里 »

コメントを投稿

鮒の里」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。