SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

ドラムをもらいに北志賀へ (その1)

2016-09-18 | 旅行
3連休の初日は日帰りで北志賀へ。
いつもお邪魔しているロッジが終了するので、ドラムをいただける有り難い話に。
北志賀や小丸山は、冬はスキー、スノボだが、夏はバンド、ブラバンなどの合宿所として有名。
今回の小丸山のロッジでもドラムだけで6セットもあり。
大学の吹奏楽やJAZZ系オーケストラなどの合宿所でもあったので、
私以外はそれらの大学やOBが持っていくことになった。
私はドラム1セットと、アンプをいただいた。




3連休初日と土曜日が重なって、道は渋滞が激しかった。
まあ、そういう時はクルマでも見学。
今回は私は一人っきりなので、車内は音楽が好き勝手に聞ける。
まずはのんびりとライ・クーダー。

小型のハッチバックは欧州車が元気いっぱいでカッコよく、
日本のトヨタや日産はさっぱりだが、スバルだけはカッコいい。
こんなマッシブなクルマを出せるのはスバルぐらいだ。











もうじき谷原交差点。
前のクルマがOPELの新しいザフィーラ。
私のモデルの新型だ。
もうOPELは正規輸入はされていないのだ。
こういう珍しいクルマが欲しい。
例え高級車でもどこでも見れるベンツやBMWには魅力を感じなくなってしまった。
昔、BMWが六本木のカローラなんて言われたのを想い出す。










関越道も渋滞が激しい。
ゆっくり走っていると携帯のアンテナが見えたりする。
最近は立派なアンテナを立てている。










関越は20キロ渋滞だが、圏央道は30キロ渋滞と表示されている。
関越はまだマシということだ。










妙義山まで来た。
この山容はいつ見ても特徴的だ。
山の真ん中に白いゴミの様なものが見える。
下の写真のようにアップにしてみる。










超トリミングで見ると、「大」の字なのがわかる。











今日は浅間山が見えた。
左は中部横断道路の分岐。
途中は切れているが、静岡側は50キロほど開通しているし、小諸側も来年までには100キロほども開通するらしい。
真ん中の南アルプス部分だけが未開通。











これも超アップにしてみた。
後ろは浅間山の右側。
この物体は何だ!?!?











いつもの上田ローマン橋。












夜間瀬の長野電鉄の踏切。
ロッジが引っ越ししてしまうと、この踏切もきっと渡るのが最後だ。
何十回と渡った踏切。
なかなか電車には遭遇しないけれど。










夜間瀬あたりはリンゴ畑が多い。











リンゴって束になって実るものもある。
こんな景色ももう見れないかな。

そういえば世田谷区内にはリンゴ農家が1軒だけあるよ。











ロッジの前。
1時間遅れで到着。
引っ越し作業の最中だった。
お邪魔してしまったなあ。









ダックスの女の子が居るのだ。
11歳ぐらい。
もう腰が痛いのだった。










甘えん坊でカワイイ。










ドラムの写真は撮り忘れた。
クルマにドラムを積んで、お昼をいただき、たくさん喋って夕方に帰る。
またどこかでお会いできるだろう。
子どもたちの成長も見てもらいたいし。











北志賀は蕎麦畑が多いのだ。










雨が降って来た。
どんどんひどくなる。










途中には車掌車のヨ5000形がいる。
初めて撮った。
まあ一人だからね。





(つづく)












SONY α7Ⅱ、FE 3.5-5.6/28-70mm




人気ブログランキングへ


















『長野県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライズにて | トップ | 週末は地元のお祭り その1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ツタンカーメンもっくん)
2016-09-18 16:28:58
平さん、お疲れ様でした。裏フェスでお披露目でやんすね(^_^)
ツタンカーメンもっくん (funamyu)
2016-11-01 19:52:38
ドラムの音、すごく良かったです。
ヘッドも張り替えなきゃ。
これから楽しみだなあ。
飲めないけど。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL