SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

次男の中学運動会 その1

2017-06-11 | 子供
土曜日は次男の中学校で最初の運動会があった。
我が家の今回の注目点は、次男が初めて吹奏楽部で演奏すること。
彼がサッカー部に入らず、吹奏楽部に入ってフルートを吹き始めた驚きがあったが、
その最初のお披露目。


中学校の運動会は小学校とは大幅に違って、親は子どもの競技にだけ見に来る感じで、
小学校よりずっと空いてるし、見やすい。
今回は8:35分ぐらいに行ったが、ほとんど一番乗りだった。
前回までと大きく異なる椅子がたくさん並べられていたが、
私が一人目だったものの、場所の変わった吹奏楽部の演奏場所が遠かったので
座らないで、その近くに行くことにした。
ばあばは敬老席に余裕で座れた。







まずは無事に吹いてるようで、ホッとする。











この吹部はとても上手い。
先生の指導が良いのだろう。
運動会に備えて、早朝練習もやってきた。
次男はまったく不満も無く出掛けていっていた。
楽しかったのだろう。































演奏からグランドに戻る。





















準備体操だ。











なんでだか、小学校から中学校に上がって、みんな笑顔が多かったのだ。
なんでだろうか。





















とにかく笑顔。
ちょっと恥ずかしいのかな。











Takaちゃんが得意な種目。
もうこういうのは敵なしだろう。































なんだか楽しそう。










全員リレー。















































































(つづく)










SONY α7Ⅱ、TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (LA-EA4経由)
AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)









人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御茶ノ水界隈 とちの木通り | トップ | 次男の中学運動会 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事