SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

東急渋谷駅14番出口

2017-06-21 | 建物
渋谷駅の工事はどんどん進んでいるようだ。
先日は工事中に事故が有って、歩道に鉄板だかが落ちたようだが
幸いにして怪我人は無かった。
ただ工事現場の下は歩かない方が良いだろう。
これだけ注意しても事故が起こっているのだから。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170618-00000023-ann-soci

さて、東急の渋谷駅からJR渋谷駅への乗換通路はひじょうに不便だったが、
ちょっとだけ進化した。
メインの通路は、階段が1本、エスカレーターが1本で、グルグル巻いていた。
今回の新通路は、ようやくエスカレーターと階段が上りと下りが1セットずつになった。
これで、階段を上らなくてもよくなった。
また直線になったので、見通しが効き、気分的には地上までが楽になったように思う。
ただ、これも仮通路だ。
完成後はよく知らないが、少なくとも2セット無いと駄目だろう。













写真は新しくなった通路。
























SONY α7Ⅱ、Canon New FD 28mm/f2.0








人気ブログランキングへ










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜夜はThe Right's | トップ | おやじの会バンド「ノートリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建物」カテゴリの最新記事