SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

日産ラフェスタのサンダーバード2号

2016-08-11 | 

日曜日に次男のサッカー公式戦の設営に車で行った。
駐車場に、なんとサンダーバード2号が居た!!!
といっても、日産ラフェスタをサンダーバード2号風にしたものだ。
しかし細かい部分までよくできている。
まるで公式車、広報車の風情。
ネットで検索してみれば、2つだけ見つかった。
一つは、トミカの公式ページで、自分たちの車ではないけれども、
トミカにしたいぐらいだ。と書いている。
もう一つは街で見つけた動画になっているが、BGMがサンダーバードだ。
河川敷の駐車場は少年サッカーか少年野球の親しか居ないので、パパさんなんだろう。








サンダーバードは幼いころにリアルタイムで見た名作中の名作。
子ども同士で、何号が好きかの論争があったが、
私は断然2号で、乗員はバージルだ。
2号は第一人気だった。
まあ、我が家ではペネロープ様に仕えるパーカーではあるが。


(ちなみに日産ラフェスタはマツダ・プレマシーのOEM車。)










しかしすごいよなあ。
目立ちすぎるけど。












SONY α7Ⅱ、FE 3.5-5.6/28-70mm




人気ブログランキングへ





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日、結局東上線に乗る。... | トップ | 土曜日、結局東上線に乗る。... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンダーバード2号仕様! (W246)
2016-08-11 11:00:45
こんなのが走っているんですね!


私のW246も 形態はサンダーバード2号みたいですが、一応シルバーアローです。


ペネロープ号のパーカー、私の大学教養時代の恩師が パーカーそっくりでした。


ヤナセでも 同じお客さんでした。

東工大からドイツへ留学時代に メルセデスを乗っていた話を よく聞きました。

さすがに日本へ帰国すると、メルセデスは無理だということで アウディに乗っていました。

うちの車がアウディ 200 5Tになったとき、凄い車を買ったなあと
飯田橋から武蔵境の教授の自宅まで
教授が気持ち良く運転していました。


コメントを投稿

」カテゴリの最新記事