はるかな はるかな 道

綾瀬はるかさん
伊豆松崎、そしてドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』が大好きなチョイ悪おやじの気ままな日常など(^^ゞ

発見! 初めて買ったレコード(^^)

2011年08月28日 06時55分51秒 | その他
先日、中学時代の同窓会(それも学年全体^^;)がありまして

会合の数日前に 実家へアルバム(卒業文集)を探しに行きました。




家と実家とは 車で約30分程なのですが

特に用事が無い限りは 年に3,4回ぐらいしか行ってません^^;



懐かしいと言いますか、独特なと言いますか

実家の使われていない 物置部屋となっている部屋の匂いを嗅ぎながら

しばし あちこち物色。。。

懐かしいものが あるある♪

アルバムを探しに来たのですが 完全に目的を忘れてしまいました。



一応 アルバムの方は 見つける事が出来たのですが

それよりも 自分が買ったレコード類がつまったダンボールを発見したのに感動!

保存状態も良く 一枚一枚 当時を思い出しながらとても懐かしく眺めていました。

その中に 忘れもしない 自分が欲しいと思って初めて買ったレコードも。。。

小学生ぐらいだったかなぁ~ 「俺たちの旅」というドラマがやってまして

その主題歌なんですけど これが私の 初レコードなんです ^^;

海が近いもんですから 近所の悪ガキ達と 中村雅俊気取りで 

いわゆるラッパズボン^^;をはき 砂浜を歩きながら歌を歌ったりしたのを思い出します。

小学生でも あんな大学生活を送っている 雅俊さん達が かっこよく見えたんですね~

足がなげーなぁ  と当時から羨ましくは 感じてましたけど^^;


 



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011 7月 伊豆 松崎 | トップ | 晩夏の松崎 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも・・・。(*^▽^*) (はーちゃん)
2011-08-28 08:28:06
俺たちの旅は大好きで毎週見ていましたよ・・・。

まあ、小学生ではなかったので、雅俊さんのようにジーパン姿で下駄を履いて格好を真似していましたね・・・。

あのような青春時代を送ることが出来たら良いなといつも思っていましたね・・・。
良き時代 (サクリン)
2011-08-28 19:30:20
今みたいに便利な時代ではありませんでしたが、
皆んな一生懸命生きていた、夢を見れた良い時代
でしたね。(^○^)
私の初レコードはイエスタデイです。
NHKのドラマのエンディングで流れていました。
どうも おばんです。 (朔ちゃんの町の住人)
2011-08-28 20:36:59
何かしばらく訪問していなかったら、松崎に先月行ったんですねー・・・暫く行ってないなー・・行きたいなー・・・とか思ってますが・・・

さてさて「俺たちの旅」自分的にはたまに見ていました。
友達は嵌って見ているやつもいました。

雅俊さんのラッパズボンは足長くてカッコいいですよねー
自分も中学のときに1っ回だけ買ってはいていたことありましたが・・・

基本的に仲間うちでアイビーだのトラッドだのが流行っていて・・・メンクラ読んでスリムな
ジーンズだったなー・・・

でもこのお話確か面白かったような・・・
たしか・・・オメダっていたよねー・・・もと
小手川裕子の旦那だったような・・・

自分はお年玉で買った「禁じられた恋」森山良子が確か初めてのレコードです。^^;

ではね。
ねじねじ (虎馬)
2011-08-29 16:45:57
懐かしいなあ。


このドラマって1年やってたんですよね。

いつからドラマは1クールみたいになっちゃったんでしょう。


印象に残ってるのは 何故か女にモテるグズ六のお兄さんが出る回。

受験に専念できるように グズ六がつき合っていた彼女を兄が寝取ってしまうという話。

日本経済を支えてきたのは俺達商社マンだと豪語する自信家の兄ですが

彼女は寝取られたんじゃない

初めから兄さんが好きだったんだというグズ六の台詞に

兄も そして見ている俺も愕然としてしました^^;



ちなみに 初めて買ったレコードは

「帰ってきた酔っぱらい」か 

木枯らし紋次郎の主題歌だったと思います。
台風、大丈夫ですか (ふなむし)
2011-09-04 10:37:47
★はーちゃん

はーちゃん おはようございます!

>まあ、小学生ではなかったので。。。

ほぼ、雅俊さん達と同年代なんですかね^^;

>雅俊さんのようにジーパン姿で下駄を履いて格好を真似していましたね・・・

下駄かぁ。。。
考えてみたら、わたくし下駄を履いてうろうろした事がないな
何か気持ちよさそうですよね
でも、目立ちそうで ちょっと恥ずかしいかな。。。

>あのような青春時代を送ることが出来たら良いなといつも思っていましたね

今の大学生って どんなかんじなんですかね
私の長女は大学生ですが
男子大学生とは また全然違うでしょうから
ちょっと興味があります
こちらは雨、風 ありません (ふなむし)
2011-09-04 10:55:20
★サクリンさん

お久しぶりでーす♪

>今みたいに便利な時代ではありませんでしたが。。。

確かにそうですねー
お金も 何にも無い様な学生が多かったので
逆に人との繋がり方が強くあったんですかね

夢かぁ~
いくつになっても何か持っていたいと思うのですが
残念ながら、今の自分は思い浮かばないですよ勿論こうしたい、こうなれば、みたいなものはありますが
もうちょっとワンランク上なレベルの夢を想い描きたいですね

>私の初レコードはイエスタデイです。

なるほどこれまた私にとっても記憶に残る曲ですね
中学の音楽の授業で、クラスの皆と歌ったのが初めてでした。 
そちらは大丈夫ですか? (ふなむし)
2011-09-04 11:14:14
★朔さん

朔さん お元気ですかー♪

>松崎に先月行ったんですねー

そーなんですよ 
久しぶりに3連休となりましたので
またまたの強行軍ではありましたが
初夏の伊豆を満喫してまいりました。
夕方、堤防でいろんな方に電話しちゃったのですが
携帯のバッテリーがあっという間になくなってしまい
朔さんへも電話する事が出来ませんでした m(__)m

>基本的に仲間うちでアイビーだのトラッドだのが流行っていて・・・メンクラ読んでスリムなジーンズだったなー・・・

なるほど アイビー、メンクラ 懐かしい!
結構な値段な服を買って 自分も着ていましたよ^^;
カーディガンだって雑誌に載ってるいい感じな物なんて2、3万ざらにしてて
根性で買っちゃったり。。。
もったいないことしてました。。。
今じゃほとんどユニクロで 事足りてます^^;
でもPコートあたりは今でもOKなんじゃないすか
この秋冬あたり私も引っ張り出してみようかな

>「禁じられた恋」森山良子

禁じられても~  会いたいの~♪
ってな 出だしでしたよね
父も好きで よくレコード聴かされてました(^^) 
でも8月カレンダーがいい! (ふなむし)
2011-09-04 11:42:50
★虎馬さん

虎馬さん おはようございます!

男女とも代表サッカー 出だしはハラハラでしたね。。。
連携、組織、リズム、モチベーション。。。
ほんと どれ一つ欠けてもうまくいかんね~
息子さん。。膝 大丈夫。。。

>グズ六がつき合っていた彼女を兄が寝取ってしまうという話

えー 凄い話だな^^;
また そんなのを よく覚えてらっしゃる
察するところ その回のドラマをみて
最後に「なんじゃそりゃ~!」と大声で突っ込んだんでしょうね
それぐらい その話の構成を許せなかったんだろうな^^;
目に浮かびます

>「帰ってきた酔っぱらい」か木枯らし紋次郎の主題歌だったと思います。

えー 以外だなぁ
ABBA、とかカーペンターズ付近^^; かと予想していたんですが
「帰ってきた酔っぱらい」の方は 何となく分かりますが、木枯らし紋次郎とは!

渋いっすね~!

北風小僧の寒太郎じゃないよね(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事