舟入高校野球部ブログ2016

舟入高校野球部を応援するブログです!!

練習試合(武田高校・福山葦陽高校)舟入高校野球部

2015年10月19日 | 日記
こんばんはブログ担当です。
10月18日(
今日は私立武田高校さんにおじゃましました。
1年生が中間考査のため2年生だけで現地入り。



武田高校は昨日行われた一年生大会呉地区2回戦で、
市立呉を接戦で破り準決勝に駒を進めました。
午前中は準決勝を戦うため不在です。



第一試合
広島県立福山葦陽高校さんと対戦です。
秋季県大会はベスト16の実力校です。



舟入先攻
1番亀本君がセンター前に弾き返す。





河野君・澤田君・福田君のクリーンナップトリオで3点先制。
最近いい仕事しとるね。

1回終了 3対0



2回も2アウトから打線爆発。
3点追加しなおも満塁の場面。
6番楠木君の走者一掃3点タイムリー3ベース。

2回終了 9対0



ピッチャー門本君はランナーを背負いながらも、
9回3失点で完投。






3回以降も得点を重ね24対3で試合終了。
今日は先発全員安打とよく打ちました。

中間考査もこのぐらい得点できてればいいね。



第二試合
一年生大会を終え凱旋の武田高校さんと対戦です。
安芸南高校を7対14で破り呉地区決勝進出です。



舟入後攻 先発室田君。
今日もキャプテンとして選手を鼓舞してくれています。


攻撃では1回・2回と先頭打者を出すも得点に結びつきません。
3回表も先頭の宇田君がセンター前ヒットで出塁。
しかし後続続かず。
3回終了3対0



4回表 河野君がマウンドへ



1アウト1塁。
  ↓
ヒット&ランでセンター前に弾き返される。
  ↓
1塁ランナーは3塁へ
  ↓
センター澤田君が3塁送球
  ↓
タッチアウト

久々マウンドの河野君を救います。



4回裏も先頭打者が出塁し、ノーアウト満塁のチャンスを作るも
後続続かず無得点。

4回終了 3対0 時間の都合により試合終了

今日は久々に勝ちゲームを観戦
全員活躍したので、2年全員の写真を掲載しました。

2年生は20日から修学旅行。
たくさん思い出を作ってくださいね。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (オコエ瑠偉)
2015-10-26 10:34:03
3番4番5番+渡部 よく打ちますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。