年とっても心さわやかに・・・前に進む

日々の出会い、今まで出会った多くの人たちとの会話を大事に、これからも「苦は人生の種」として、小さな夢を求めて進みたい。

15歳・中3→18歳・高3バスケ

2014-04-18 06:01:47 | 日記

最後に教えた子が、高3になった。

4月20日インターハイ予選最後に大学受験で

引退していく。3年前、中高合同で練習していた。

当時中3生は8人いた。現在5人高校で継続して

頑張っている。他校生も加わっての高3メンバー7人で

戦うらしい。メールをもらい、20日は応援に行く。

戦力的にはしんどいらしいが、ラスト大会思い出に残る

試合を期待する。

なつかしいメンバーに会える楽しみを抱いて・・・。

 

<3年前の合宿・思い出の写真>

 <2011.8.10~11 兵庫県神鍋高原での合宿>

見送り・バス中・食事・体育館・練習・・・

<朝の集合・学校前>

<お母さんたち>

<バスの中>

<久保田先生と北橋先輩>

<野原に建つ抜群の体育館>

<何と言っても、食事は楽しい>

<3年たって、15歳→18歳になった。>

ジャンル:
びっくり
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バスケJX1勝 | トップ | 安芸の宮島・瀬戸内へ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久保田あけみ)
2014-04-20 20:32:25
写真懐かしいです。今日、最後の試合見に来て下さりありがとうございました。先生との最後の試合も金岡高校でした。その日は大雨で体育館の前が川のように水が流れていました。あの日、今日、最後の試合を迎えた当時中3だったあの子たちが先輩の試合の応援に駆け付けてくれていたのを本当に昨日のことのように思い出します。ちょうど3年前の夏でした。あれから3年も経つのですね。先生もいつまでもお元気で。ブログまた楽しく見せて頂きます。
Unknown (フナイ ススム)
2014-04-22 10:55:42
昔、合宿へ行ったとき、先生のお子さんのえりちゃんは小学生でしたね。この春、高校生になられてバスケやっておられるとは・・・感無量です。金岡高校も私が校長時代に
新任で来られた原田先生が、男バスを強くされた学校。
3年前、私の最後の高校の試合も金岡。当時応援に来てくれた中3生が高3になって、ラスト試合も金岡高校・・・
バスケの試合メンバーに恵まれなかったが、バスケの素晴らしい子らにあえただけ最高の思い出です。あの子らを宝物に年とっても心さわやかに頑張ります。フナイススム
ご無沙汰しております! (堀内母です。)
2014-04-25 09:35:31
先日は試合会場で船井先生をお見かけし、試合終了後にご挨拶にと…
船井先生を探したのですが…
お会いできなくて、残念です!

ブログ拝見すると、懐かしい写真に色々思い出にひたりました!!

いつも、子どもたちを見守ってくださり、ありがとうございます!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。