年とっても心さわやかに・・・前に進む

日々の出会い、今まで出会った多くの人たちとの会話を大事に、これからも「苦は人生の種」として、小さな夢を求めて進みたい。

娘・九州の母に会う!

2013-01-30 19:16:17 | 日記

 

  30年余り前に教えた子が、九州の鹿屋大学を卒業して

九州で結婚、高・中学生3人の子の母になっている。

その子のお母さんに、30年ぶり、いつも行く喫茶メロディーで会った。

高鷲南中で教頭になったとき入学した子。

この学年は、バスケのメンバーに恵まれて強かった。

私が転勤するまでの2年間は無敗だった。後、一緒にやってた

村上先生が、3年になっても負け知らず、南河内地区大会

4回とも優勝して無敗で終わった。スゴイメンバーの内2人

(足が速くて、速攻全て決める松田さん、長身でりバンド・リング下絶対強い

倉家さん)そろって、当時全国優勝をねらっている強い樟蔭東へ進んだ。

倉家さんキャップテンとして、全国トップレベルの戦績を常に歩む。

 大学は、松田・鹿屋大へ、倉家・樟蔭東短大へ、そしてスチュァデスへと

進む。子どもの試合で全国いろいろ旅させてもらったと松田の母。

 4月から、娘の一番上の子が、大阪の学校へ・・・九州は遠いが、可愛い孫が大阪に来るとは、嬉しい限りだと・・・話はずむ。

今後いろんなつながりを大事に、懐かしい昔話に

花が咲く機会増えるかも?たのしみだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿