楽しいパソコン教室 パソコンスクール アイコム

初心者向けのパソコン教室です。
楽しさいっぱい!先生が優しい!!面白い!あなたも是非仲間になりませんか??

足立区生涯学習センターにて講習会しました

2013-03-08 18:42:47 | Weblog

2013年3月8日(木)

足立区生涯学習センターにおいて

「ITサロンボランティアのスキルアップ講座」の

講習会をしてきました。

今回の講習会は足立区生涯学習センターよりの依頼で、

地域の皆様にパソコンを教えているボランティアの方たちを対象に

「接遇マナー」の講義をしてほしいとのことでした。

 

パソコンスクール アイコムでやっている内容でやってください・・・とのことでしたので

普段から心がけていることやお客様から学ばせていただいたことを講義させていただきました。

最初はみなさん緊張した雰囲気でしたが、ロールプレイングを何回か重ねるうちに雰囲気も和やかになり

それぞれが笑顔があふれ、とてもよい雰囲気で終わることができました。

ご自身の改善点を見つけていただき、今後のボランティア活動に生かしていただければと思いました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿