ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

S市の委託TNR終了  と子猫たち & モコちゃんその後

2016年11月06日 | 日記

S市の猫たちのTNRのお手伝いをしています。

職場の猫たちです。

遠方なので、一度現場で私がやるのを見ていただいた後は 依頼者のMさんに捕獲はお任せしています。

私は 捕まった子を受け取り、病院で手術を受けた後 うちで術後を見ます

メス3匹、オス1匹は終えて、残ったのがお母さん猫と子猫たち・・・

   

     

 

   

 

         お母さんは ただいま我が家で静養中です

   いつも 術後の猫の傷口を気にしているのですが、 (触れない子は 気にしたって傷口確認できないけど・・・)

   このお母さんも、その前にTNRした姉妹?のマリリンも 

   ワクチンのせいでしょうか・・・・、2.3日食欲がなく、涙目になり目に膜が張っていました。

   やはり、できることなら 術後3日くらいはゆっくりさせてあげたほうがいいと思いました。

   私は よほどのストレスがない子は抗生剤の投与が終わるまで見ています

 

 

    で、   子供たち。。

 

    

 

    

 

               写真デカくてすみません💦

     

     小さくしてる時間なくて・・・・・(うそ・・・めんどうなだけ)

 

 

   

 

 

                 威嚇がかなりあるのですが  1匹ずつ毛布にくるんで なでなで攻撃・・・

 

 

 

 

     肉球家族さんのおかげで お知り合いの方に しばらく預かっていただけることになりました。

 

     病院では

     

        「 あ~~れ~~ぇ~~~!!」

 

 

    

    

 

               「 きゃ~~~~!!」

                    

 

 

    

       な、3匹でした

       里親会に参加します。

 

 

         

         ・

         ・

         ・

         ・

         ・

 

 

     モコちゃんのお見舞い。

 

     よくなってきました!

     目力(めぢから)が出てきました。

     意思表示もできます!

     (私の事 すごく怖がってます・・・(´;ω;`)💦)

 

     写真撮ったのに  カメラに入ってません!!

    なぜ?  なぜ!?

     Sさん(モコちゃんをお世話していた方)、ごめんなさい。

     げんきになってきたところ、みせるつもりが・・・

 

 

    代わりに残っていた写真が これ・・・・・。

          ⇓

 

     

 

           こころちゃんにトライアルのおはなしがあり、

    あごの下のハゲの検査(万一真菌だったらこまるから・・・)に行ったときに出した 培養検査の結果です

 

    オレンジのは培養液で、白いのはカビです!

    でも  感染性のカビじゃないから 大丈夫   ってことです

    多分食べ物の残りかすから出たカビ???

 

 

 

     

 

                 こころ・・・・・ 800グラムを超えました。

 

 

 

 

 

 

       

                   「ふ。。。。  

          よかったのぉ・・・・」   ☚ 室長 (ほふくデラックス)

 

 

 

 

  

 

 

                                 

 

 

 

 

                       クリックで大きな後押し
                      どうか よろしくお願いいたします

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入院中のモコちゃんと 「ど... | トップ | 「どうぶつ基金」さくら猫チ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (愛ばば)
2016-11-07 21:29:45
子猫さん達みんにゃ美猫ですね。良いご縁がきっとありますね。モコちゃん回復してきて良かった。生きる力幸せになる力があるんだと思います。本当にいつもありがとうございます。
愛ばばさんへ (Unknown)
2016-11-08 22:49:40
母猫はなでなでも抱っこもできて我が家でゴロゴロ喉を鳴らしながら寝っ転がっているのに  仔猫はなかなか手ごわいおチビさんなんです。
そんなこともあるんですね
モコちゃん (nyrinn)
2016-11-10 16:00:59
回復してきたのですね、良かったです!
がんばれ~モコたん!!
子猫たちもみんなかわいいです♪
nyrinnさんへ (Unknown)
2016-11-10 21:57:15
モコちゃん、もうひと息です
退院できても点滴はしていかなくてはならないようですが、
とにかくあのまま死ななくてよかったです
ありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。