透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

今年初めて見る、野幌森林公園大沢口

2017-01-04 19:10:39 | 日記

雪時々晴れ時々曇り。最低気温-8.8℃、最高気温-2.6℃。

野幌森林公園大沢口

野幌森林公園大沢口付近

野幌森林公園大沢口付近

病院でギプスに入ったその帰りに、野幌森林公園大沢口へ車を回してもらいました。

今年に入って初めての野幌森林公園です。雪化粧したこの森のこの雰囲気が、変わらない姿でそこに、ただそこにあるだけで嬉しいものでした。

春夏秋冬、この森に慰められ、感嘆させられたことを思うとこの環境を今に保っていてくれた様々なものに感謝するのみです。

そういえば、「十二の月たち」の絵本でスミレが咲くのは三月でしたが、この公園では五月でした。

 

野幌森林公園の清涼な空気に触れて、静かな力が湧いてくるのを感じました。

2016年5月14日撮 野幌森林公園

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『十二の月たち』 | トップ | 夢から現へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。